みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 437 リンク: 0 コメント: 15

仮新築?!ランドロック

カモミラの空間

キャンプ初心者のくせに、勢い余ってランドロックを購入してからはや2週間。
その間に梅雨入りしてしまい、週末がっかりだったのですが、
どうにもがまんならず、庭で仮新築してみました。
雨が降りそうな気配がしたので、とりあえずポールだけで立ち上げてみました。
…と言っても、立ち上げられたのはダンナさんの尽力のお陰です(^^ゞ私は非力で、何の役にも立てなかったかも(゜ロ゜;

建ててみたら、ポールにリングを通すのが結構大変だったり、風は吹いてなかったけど幕は重かったりと手こずりましたが、1時間ほどで立ちました。想像以上に幅があり、広かったです!

その後、間髪入れずに撤収しちゃいましたが、本番がますます楽しみになってきました!

  • 2012/6/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/6/13

WhiteBird

おはようございます。☆
仮張り、おめでとうございます。(^^)
広くていいでしょ?!♪

フィールドでの予定は無いんですか???

みっ

お、おっ、張りましたね。(^^ゞ

慣れるまではお手伝いで…何も出来なくても、立ち上がるまでは…いたほうが良いですよ〜

ワタクシの少ない経験上…緊急事態がおきますので…(大汗)

何回か設営しているとフレームに癖がついて、差仕込み易くなるみたいですよ。
書き込みしている人達↑の空間で色々質問してみると、色々ヒント貰えますよ〜。(^^ゞ

最近ひとりで難なく設営できるようになった今日この頃…(汗)

ミッティ

はじめまして!
ロック初張りおめでとうございます!!
最初から良いものを買っておいた方が後々買い換える必要がないのでお得ですよねぇ♪(SP製品はどんどん欲しい物が増えて困りもんですが)

レポ楽しみにしてますよ!

12/6/16

カモミラ

>ガトさんへ

コメントありがとうございました(^^)
大きなテントに四苦八苦ですが、、、何とか立ち上げました。
本番が楽しみなような、ちと不安なような…。
またレポしますね。

カモミラ

>ちゃいさん

張りました!張りましたが、ホントにこれでいいのかな?と思いながら…。
1時間くらいですが、綱を張ったらもうちょいかかるでしょう。
それを40分だなんて…(絶句)いやー、まだまだですわ(゜ロ゜;

カモミラ

>ミヤッチーさん

ありがとうございます。
無風でもかなり重かったから、これに風を受けたらどんなことになるのやら…ブルブル(‾_‾;)
撤収のコツ、心しときます。

カモミラ

*yuu*さんへ

そうなんですよ、やけに働いてくれて驚いてます。
きっと「こんなムチャなもん買って…オレがやんなきゃ建たんじゃろうが!」と発奮したんだろうな…(^^ゞありがたやー。
ホントにテントを建てて泊まれる日が楽しみです。

カモミラ

>WhiteBirdさん

ありがとうございます。
フィールドの予定は夏に島根県の水族館に行く道中、海浜公園で泊…の予定ですが、それまでに近場で試したいなぁと腹の中では思っています。
広々してるから、一回張ったら連泊しなきゃもったいないような気がしました。

カモミラ

>みつさんへ

へぇ!建てていたら、いくらか癖がつきますか?
ポールの硬さに私は勝てなくて、もしかして間違ってる!?と不安にかられました。
みつさんも、最初に建てたときはそうでしたか?

カモミラ

>ミッティーさんへ

はじめまして(*^^*)
いやー、SP製品は素敵です。
庭で張ってたら、通りかかる人にも見てもらいたくなっちゃう、そんな存在感。
サイトで目立つのも分かる気がします。
自分たちはまだ、SPユーザーと一緒になったことがないのですが、
きっと目立つなあ(^^ゞ
…それが、癖になる?