みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 431 リンク: 0 コメント: 15

行って来ました!

Moripuの空間

先週末の6/2-3日で埼玉県の「星と緑の創造センター」へ行って来ました。

友人からの紹介でしたが、お気に入りのキャンプ場になりそうです。まず自宅から近い!そしてコジンマリとした場所で、サイトは5つのみ!ゲルが数棟あるだけです。

山頂にあるので焚き火は禁止です。
雷も注意で、鳴り出したら建物内に非難と張り紙がありました!

標高は800m以上あるので、それなりの覚悟と装備を持ち行きましたが、夜は寒かったです…

リビシェの中が汚いな〜

  • 2012/6/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/6/7

Moripu

WhiteBirdさん

その通りです!山頂にあり涼しいと思いますよ。
途中でパラグライダーをやっていましたので、
風は強いのかと思います。

区画はあるのですが、あまり気にしなかったです。
今回は2家族で2サイトで、両脇にテント、真中にヘキサを立てました。

eleckman

はじめまして m(__)m
ウチも大好きなフィールドで過去4回程キャンプしてます。
難点は、設営が終わったら車を駐車場に移動させないといけない事
位でしょうか。
お会い出来たらイイですね。

Moripu

eleckmanさん

「コメ」ありがとうございます!

あいにくの天気で綺麗な夜空と夜景は見えませんでした。
友人夫婦からは「埼玉とは思えないほど綺麗な星空」と聞いていましたので残念でした。
近いうちにリベンジしたいと持っています!

車の横付けに慣れてしまったので確かに不便は感じましたが、
昔はこのようなキャンプ場ばかりでしたよね?
リヤカーや一輪車で荷物を運んだり、
テントの周りに溝を掘ったりと大変でした。
(あっ、歳がばれてしまいます(爆))

こちらこそお会いでたきたらよろしくです(礼)

eleckman

星が見れなかったのは残念でしたね〜。
確かに星空は綺麗です。
星空を仰ぎながらグラスを傾けると、酔いが回って
星空に吸い込まれていく様な錯覚に陥ります(^^ゞ

それと、近くに天文台があったのは確認されましたでしょうか?
ご存じでしたらただのおせっかいになってしまいますが、
その天文台を毎月第2・第4金曜日に一般開放して
望遠鏡(91cm反射望遠鏡)をのぞく事が出来るのです。
予約不要で勿論無料です。
詳しくはこちらにアクセスして見て下さい。

http://www.town.tokigawa.lg.jp/...

eleckman

Moripuさん
申し訳ないです。
上のURLはサーバーエラーで見る事が出来ないので、
こちらからお願いします。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/...

ちゃいさん

Moripu さん こんにちは、初めまして
堂平行かれたんですか?
昔は(国立天文台 堂平観測所)の頃、その辺り昼間以外は入れませんでした。夕方には、パラグライダーの離陸する辺りまでだったと思いますが入れなくなったと思います。
夜、星が綺麗なんですよ…東京の夜景無ければもっと良いのにと!!(爆)

12/6/8

Moripu

eleckmanさん

天文台は確認済みです!
実は昔から星が好きで、金環日食も2ヶ月も前にメガネを用意していました(爆)

金曜の午後半休を取って出撃しかないですね!
「星空に吸い込まれていく様な錯覚に陥ります」
味わいたいですね〜
星空もお酒の味もですが!

Moripu

ちゃいさん 

「コメ」ありがとうございます。

一緒に行った友人からも「東京の灯が・・・」と聞きました。
確かにあの道は夜中は危険すぎます!
でもそれだから星空が綺麗なんでしょうね〜

リベンジ決定です!

takachi

サボりまくりで、ごめんなさい。
早速〜(笑)
これってどこ?
こじんまりはいいですね。
でも焚き火禁止なんだ。
焚き火しながチビチビ呑んで、何時の間にか椅子寝(笑)
ちょっと寂しいかなあ。

12/6/9

Moripu

takachiさん

ここは、埼玉のときがわ町です!
焚き火は禁止ですがBBQの炭はOKです。
よって、チビチビ呑めますよ〜

密かにお勧めです!