みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 204 リンク: 0 コメント: 4

ソロならどこ行く?

くむほの空間

今度の日曜からソロで2泊の予定なんですが、場所を決めかねてます。
1:平湯野営場(岐阜県)
2:ひるがの高原キャンプ場(岐阜県)
3:麻那姫湖青少年旅行村(福井県)
この時期の平日なので、ほぼ貸切に近い状態と思うのですがどこが良いのだろうと…。

1の平湯は何回か行ってるので良く知ってるし、少し冷えるくらいかな?
でも温泉があるんでのんびりまったりのソロが可能。

2のひるがの高原は実はまだ行った事が無いので気にはなりますが、検索する限りは平湯と似たようなサイトなのかな?
標高が少し下がるので気温は上がるけど、この時期なら問題ないレベル。
少し走ればバローで食材の調達可能。

3の麻那姫湖は下見で何回かバイクや車で行った事がある程度。
環境は素晴らしいが、携帯は圏外なので非常時には公衆電話しかない。
温泉や買い物する場所も無く、貸し切り時には恐ろしく寂しいところで一人ぼっちとなる。
獣(特に熊)に出会う確立も飛躍的にアップするので、ここだけはバンガロー泊の予定。

さて、皆さんがソロで行く場合どこにしますか?
尚、キャンプ場に支払う金額はほぼ同額で距離はひるがの→麻那姫湖→平湯の順に遠くなります。

  • 2012/6/6更新
  • 2012/6/6登録
  • 1回更新

コメント

12/6/6

A/J

基本、やはり迷ったときは行ったことが無いところにします。ソロなら特にそうです。ただ、アクシデントも楽しむ気持ちが必要になりますが。
・・・ていうか!HQじゃダメなんですか?(埋まってるかな?)

ちゃいさん

くむほ さん こんばんは
理由はありませんが… 1番2番と番号を付けているのは、自分で一番気になる順に付けていますか?それとも意識して行きたいところをラストにしました??
私なら1.から行きます。次回以降、2番3番と計画します。(笑)

くむほ

>A/Jさん
HQは遠過ぎですw

>ちゃいさん
特にそうではありません、最初行こうかなと何となく思い付いたのが平湯で同じ岐阜のひるがのが2番です。
そして県が違う麻那姫湖を敢えて3に置いただけですよ。

一番選択で悩んでるのは1と3です。
何故2は一歩出遅れたか…それはひるがの高原が一番利便性が良いからです。
でも一番近いんだよな〜。

そこそこ静かで温泉地を選ぶか、おそらく完全に一人ボッチになる上に利便性は何もない麻那姫湖かというところですね。

このまま日曜の道中での分岐点となる白鳥付近まで悩み続けると思います…やばいなw

12/6/7

mitsuru326

くむほさん 初めまして♪そしてこんばんは〜

むう〜なかなか悩んでしまう3択ソロキャンプですが、
私は……2.ひるがの 1.平湯 3.麻那姫湖 の順
でしょうか。平日ソロであるコトを加味して「貸切」化は
避けられないと思います(汗)

3.はソロである以上、少しでも不安要素があるなら
回避すべきかと思います
(それを楽しみに行くのなら別ですが( ´∀`)ノ゛)
一度誰かと泊まりで出かけられるといいですね〜

まったりしたいなら1.の平湯ですね♪
やはり行き慣れた所は気持ちにも余裕が出来ますしね♪
温泉目当てならココですよね〜やっぱり(笑)

私が2.ひるがのにした理由は………「行ったことがない」
です。まだまだ気温が気にならないレベルで梅雨前。
そしてご自宅から近い上に、新たな発見が潜んでいるかも
知れませんしね♪くむほさんも気にはなっている
ご様子ですし〜

…と余計に迷わせてしまったかも(^^ゞ
何にせよ、道中考えながらはキケンなので
決定なさってから(爆)気をつけてお出かけに
なって下さいね♪
今年はDayで平湯に行こうと思っている同県民からでしたo(^-^)o