プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1148 リンク: 0 コメント: 6

トルテュ初張り

WORKS.D.Sugerの空間

日、月曜日を利用して自宅近の神奈川県、青根キャンプ場にてトルテュ初張りしてきました!

かみさんに1人で建ててやるよ、と言い放ち、意気揚々と挑みましたが、10分で断念しました(多分、私の場合1人ではポールやっちまいます)
張り縄取り付けも含め小一時間位かかったでしょうか、 この時点で汗だくの為、スカート部のペグダウンは諦めて、ビールタイムに突入と相成りました、。
室内空間は我が家(大人2人、0歳児1人、小型犬1人)には十分過ぎる位で
今回、インナーテントの前面にリビングシートを張りお座敷、アップライト側をロースタイルリビングとして使用しましたが
今の我が家の家族構成では少し広すぎて寂しい感じでした

カタログで見るより実物見た時の方が良いって思いましたが、草原の中で建った姿はたまらなく良かったです。

あ〜早くもう一度張りたい!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/6/5登録

コメント

12/6/5

WhiteBird

こんばんは。☆
トルテュ初張り、おめでとうございます。(^^)
やっぱりグレー幕体はカッコイイですねぇー!

12/6/6

ココアぱぱ

こんにちは〜初めまして!

見るからに大変そうで?

一人では 無理ですか!(^_^;)

ロックは、風がなければ、案外楽ですけど(-_-;)

構造を見てしまうと尻込みしそうです(笑)

値段も値段だし?

カッコ良くても大変過ぎるのは???

WORKS.D.Suger

WhiteBirdさん
こんばんわカキコありがとうございます!
グレー幕格好良すぎでね
早速今週末プチグルキャンへ2度目の出動して来ます
張りたい気持ちが留まりません♪

ココアぱぱさんこんばんわ!
他の方のカキコにもありましたが
ロックの方が張るの楽なんですか?
今回の新幕購入はホント、に悩みに悩み抜いてトルテュに決めたので(実はサイズが決め手で設営はノープランでした)、値段は、、。僕は初SP幕なので今まで買った幕全部足してもトルテュの値段になりません(笑)
今週末は余裕綽々で1人設営してやろうと思います!

12/6/7

ココアぱぱ

大きさは リビシェル インナーテント 古フライと 殆ど変りません テントが狭けらば?

トンネルに すれば 対応出来ます〜

天気気分で 変えられるので いろいろ対応できます・・・

なので カッコが 良いのですが どんなものかと悩んでいます(笑)

ロックは シェル の応用なので 風の時は ペグダウンを 先にしながらなら 大丈夫ですが 雨の撤収は???

オールイン ワン と言いながら 沢山張ってる方も多いし〜

難し選択に なります(自爆)

Takky

おはようございます。

初張りおめでとうございます。
トルテュいいですよね。自分も今シーズンは、トルテュベースで行ってます!
先日のキャンプで試し張りを含めて、5回ほど張りましたが、かなり慣れて、張りやすくなってきました。

はじめは、ポールと幕がぱっつんぱっつんで、なかなかピンに刺すのに力がいりましたが、最近は癖もついてきたので、大分楽になってきました。

多少手伝ってはもらいますが、ほぼ一人で立ち上げもできますよ。

どんどん張って、楽しんでください!

WORKS.D.Suger

Takkyさん、こんにちは!
明日〜日曜まで2度目のトルテュ張ってきます♪
トルテュ良いですよね〜
ロックやティエラとかなり悩みましたが、最終的にサイズ感の良さが決め手になりました
ガンガン張って早く癖付けたいと思います。