みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 177 リンク: 1 コメント: 8

天然記念物「カモシカ」

mitsu.310の空間

以前TV番組で滅多に出会えない希少生物として紹介されてました。
しかし、我が家の裏庭とお隣の家の間が彼らの通学路?になっています!
冬場、親子で来て居ましたがどうやら親離れしたようです。まだ子供なのでビビリちゃんです。

  • 2012/6/4登録

コメント

12/6/4

まごしち

凄い所にお住まいですね〜\(◎o◎)/!

Rikutoto

え〜!
私が見たら、こんな動物が…
『シカ・かも』と題するかも(笑)

mitsu.310

【まごしち】さん
こんばんは〜

朝方は「カッコウ」の鳴き声がします。
お昼頃には「ウグイス」が鳴いています。
ごくたまに「キジ」も現れます。
さすがにキジがいた時はビックリしました。
カモシカは他の場所にも現れるのでそれ程珍しく有りません。
だからと言って山奥に住んでいる訳でも有りません。
単に田舎なだけだと思います・・・

mitsu.310

【Rikutoto】さん
こんばんは〜

『シカ・かも』と題する「かも」
しまった!その手があったかぁ!!
気が付かなかったわ〜
やっぱり私にはユーモアもセンス(←古い言い回し!この時点でアウト)も無いオヤジなんだぁぁぁ〜

ヤマちゃん

凄い!
一瞬ワンちゃんかと思いましたが、立派な角が生えてますね(^^;)
野生では埼玉の秩父から山梨県に抜ける国道で鹿は見たことは有りますが、天然記念物とは驚きです!

mitsu.310

【ヤマちゃん】さん
こんばんは〜

そうなんです、こんな野生動物が出て来る場所なんですよ(笑)
スカイツリーの高さ634メートルって何?みたいな
我が町の1番高い建築物は7階建ての総合病院です(爆死)
ちなみに市街地から外れた場所だと「日本猿」が出ます(ぷっ)

ヤマちゃん

猿もですか??
自分は実家の近くで猿に追いかけられた記憶があります。
近くの工場で飼っていたのかひもで結ばれていて、らっきょうをあげたら、食べるところがなくなったと同時に怒りだしてひもが切れ追いかけられました。
この時小学生だったので死ぬかと思いました(^^;)

mitsu.310

猿に追いかけられたと!
こりゃまた凄い体験をしたものですね。
猿凶暴ですからね、トラウマになっているのでは?
猿は幸いにも市街地には出没しませんが近隣の町には出没している様です。
何だか「最北端の日本猿」で国の特別天然記念物と言うブランドらしいです。
それと、見た事は有りませんが毎年「月の輪熊」も出没します。
あっ!やっぱり凄い所に住んでいるんだ・・・