おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 765 リンク: 0 コメント: 9

しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

A/Jの空間

今回ストアキャンプで利用させていただきましたなにやら雛人形が有名らしく、幕の飾りにちょうどいい「吊るし雛」が展示販売されています。女の子のお子さんがいらっしゃる方には一つの評価点だと思います。さて、イベントで使えるくらいですから非常に高容量のキャンプ場です。また落ち葉履き、草刈など行き届いており設営環境は非常に良好です。サイト自体もトルテュくらいなら車込みで悠々どのサイトでも入りそうです。ただ、その分お値段が周りの私営キャンプ場に比べて割高な感が否めません。お風呂・シャワーも別料金です。使用のシチュエーションが難しいキャンプ場ですね。
またその他の要素としてキャンプ場の半分はまったくフラットなサイトになっており・・・朝日とともに幕があぶられます(暑っ!)広大な散策路があり、花の季節には豪奢に。それでなくても四季折々の花をめでることが出来ます。
そう考えるとシニアな方々がご夫婦でゆったりと、というのが王道な気がします。

  • 2012/6/4登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

蛍、運がよければ見られますよ!
6/5補足:大変重要な問題を忘れていました。えっと、ここで販売されている薪は雑木といっていますが(シーズンによるのかも?)今回提供されたほぼすべてが「半乾きの杉」
でした。とんでもなく火付きが悪いです。出来れば自前で用意したいところですがどうしてもそれが出来ない場合、ナタ、ないし斧で小割にして使ってください。また、半乾きといえど流石は杉!燃え出すと非常に高温を発します。燃えにくいからといって薪をたっぷり乗せると近づけなくなる恐れがあるので人・幕共に距離をとって使ってみてください。

コメント

12/6/4

WhiteBird

おはようございます。☆
ストキャン、お疲れ様でした。

春、鴨川の山に長居したA/Jさんにとっては久しぶりの房総方面だったのでは?!(笑)

ねお

今回初めて利用しましたが、花を楽しめる散策路は何度か訪れてその変化も楽しみたいと思うキャンプ場でした(^-^)

ちゃいさん

A/J さん おはようございます。
花を楽しめる? ん〜 家の奥様行きたがるかも(笑)

ふ〜ふぁみり〜

こんにちは〜
やっとお会いできましたね! 少しの時間でしたがお話し出来て良かったです(^_^)
次回はゆっくりと呑みながらお話ししましょう!

しらなみ

お疲れさまでした。
前泊もご一緒で、色々お話できて楽しかったです。
偶然にも、蛍も見えましたしね。
またどこかでご一緒した際にはよろしくお願いします。

Rikutoto

ホタル…本当にホタル…????
未だに疑問が…でも盛り上がったですよね(^o^)丿

TOMMY@Tokyo

ストキャンお疲れ様でした!

お隣でしたね〜^

子供たちはホタルを見に行っていたようです!

こうたぼん

A/Jさん。ストキャンお疲れさまでした。前泊の日から最後の最後までこうたぼん、私共々お世話になり有り難うございました。又、会える日を楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。こうたぼんも、本当にたのしそうでした。おに‾さ‾ん!!

12/6/5

A/J

>WhiteBirdさん
いやもう、あそこらへんはもはや庭!・・・うそですごめんなさい。とはいえ幕地まで小一時間、南房総市とはいえ北側ですから近いモンです。次こそはご一緒したいものですね。え?雪峰祭?(手遅れ)

>ねおさん
ともかく株種の多い場所でしたね!今の旬は睡蓮の花だったのかな?一番の見ごろがどうなるか気になるところです。

>ちゃいさん
もしも奥さんがキャンプ嫌いなら利用価値は極めて大です。
そう!最初は日帰り、次からは四季折々キャンプに訪れ、次第に洗脳していくのです!目的と手段が入れ替わったら絞めたものです(笑)

>ふ〜ふぁみり〜さん
次は・・・次「も」カヌーは抜きでお願いします(ガクブル)。夏に向けて清流を下ったらさぞ気持ちがいいだろうと悪魔がささやくのです(大汗)

>しらなみさん
なんだか色々ご馳走になりっぱなしでお構いもせず(汗)。
次はA/J流ピザ焼き術?で(作るわけではないので出来合いですが)一杯やりましょう!

>Rikutotoさん
や、ナイトハイクで子供らも見たと言ってましたし、おそらくは本物だと。少なくともmyデリカのハザードの故障ではないのは確かです(笑)

>Tommy@tokyoさん
子供たち見たって言ってましたよね?というとナイトハイクの目的自体が蛍だったのかも!あれかな?ストアの内緒サプライズだったのかな?

>こうたぼんさん
こちらこそ折角の団欒なところをご子息借りっぱなしで申し訳ありませんでした。元気な子供がいるとつい一緒に遊んでしまいます。なので、おチビちゃんも早く大きくなって一緒にキャンプできる日を楽しみにしております。(こうたぼんのおにいちゃん面も見てみたいですね!にやり)