おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 683 リンク: 0 コメント: 4

スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールド

のんびりDUOキャンパーの空間

 6/1〜2日まで2泊してきました。さすが我らのホームという雰囲気でSPワールドが堪能でき、素晴らしいキャンプ場でした。

 キャンプフィールドは、全面フリーサイトということで本当に5万坪の広大な広さを感じられます。元々、牧草の研究をしていたという、芝の美しいフィールドは適度な勾配があたかも全体が日本庭園のようです。全体的に木立は少ないです。お勧めサイトは高台にあり心地よい木々があるCサイト及びDサイトです。
 暖房便座付きのトイレも近く、炊事棟も温水対応で女性にも喜ばれると思われ、さすが最新設備満載です。また社屋をはじめ、新潟の美しい山々が見れるAサイトもおすすめです。ただ傾斜地が多いので、混雑期は早めの場所確保が必要かもしれません。

 近くには幹線道路がなく、自動車の音はほとんど聞こえない静かな環境です。また人工的な明かりがないため、晴天だった一日目は素晴らしい星空に感動です。また新潟での夕陽の素晴らしさも素晴らしかったです。

 キャンパーのほとんどがSP社のテントでした。もちろん他社のキャンプ用品でも全く問題ありませんが、約95%がSP社製で本当に驚きです。(ただし受付で多数の方々がSP社テントをレンタルしていましたが・・・。)

 今回はCサイトで過ごしました。雄大な風景、美しい星空と夕陽、美味しい魚市場からも近く、キャンプ本来の楽しさを十分に堪能できました。また是非とも訪れたいキャンプ場となりました。

 
 

  • 2012/6/3登録

おすすめ周辺情報

新潟の食材と言えばやはり新鮮な魚介類。有名な寺泊の魚市場まで約50分。BBQの買い出しにいいですね。時間があれば弥彦スカイラインをドライブをおすすめします。天気が良ければ日本海を天空から見るようなドライブが楽しめ、佐渡島も大変美しいです。

お風呂は約10キロの距離にある「いい湯らてい」がおすすめ。17時以降は割引されお得です。お風呂の目の前は、景勝地八木ヶ鼻が素晴らしいです。

買い物は10分ほどでスーパーが2件あります。個人スーパーですが、よこた商店は結構品ぞろいがあります。

とっておきのネタ

コメント

12/6/4

WhiteBird

おはようございます。☆
のんびりDUOキャンパーさんのタープの下の並んだイスが、なんともゆったり感を醸し出していましたよ。(^^)

自分もフラフラHQまで遊びに・・・。(汗)

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん、おはようございます!

週末はHQにいらしてたんですか〜(^^;)

確かにタープの下のイスが最高のリラックス空間です。

幸い天気に恵まれ、いつものようにのんびりしてきました。

今度お会い出来れば、是非ともお声をかけてくださいね!(^^)v

12/6/7

hito&cocco

こんばんは。
良い天気に恵まれ、楽しい時間をすごせましたねー。
今度ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。

のんびりDUOキャンパー

hito&coccoさん

そうですね! 是非ともご一緒する機会があれば、こちらこそ宜しくお願いします・・・。