みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 729 リンク: 6 コメント: 30

リビングシェル+エクステンションルーフ

NCYYの空間

エクステンションルーフの初張りをしてきました。

自宅から5km、10分くらいの湖岸のmyフリーサイト(^.^)
訪れる人は限られていますが、通ると必ず目にとまるようなシチュエーション‥

とりあえずラダーロックテープはゆるゆる、ペグもポイントしか打っていないので、後でじっくり研究してみようと思います。
(どきどきなので、夕方には撤収..と。)

機能的にはロックならいいんじゃないと、自分に突っ込みながらも、エクステンションルーフの何となくゆる〜い感じに大満足です。

  • 2012/6/2登録

コメント

12/6/2

hori

NCY*さん
こんにちは♪
どうですか?エクステ
少し導入を検討しようかと^^

ちじ

こんにちは。

けっこう、生い茂ってますね。 (笑)

ガト

おっ(゜゜)
初張りおめでとう〜〜!念願のルーフをゲットだね(笑)
来週末に見せてください。

あとは・・・・ブラックなローチェア〜\(◎o◎)/!

ヤマちゃん

こんにちは。
ランステのおかけで、最近シェル、エクステの出番が全くなくなってしまいました。
今年は出番を増やそうかなと思います(^^;)

オレンジ33

こんにちは!
初張り天気よくてよかったですね!!
近くにそんな場所あるっていいですね(^o^)/

びぃちゃん

空間が広がって良いですね〜(笑)
次は誰かと連結かな?!

試し張りが近くで出来るのは良いな〜(^^)

まごしち

リビシェルは居れて貰うものと決めてるので、そのうちヨロシクお願いします(ぷっ)

ココアぱぱ

こんにちは〜!

これ 行っちゃいました・・・

一個のシェルで 使う場合は ノーマルのポンタで 蓋をする方が多いです(笑)

長屋キャンプ 楽しんで下さい(^^!)
私には 無理ですが・・・

ミヤッチー

こんばんは。
これも単品で欲しいですね(笑)
ポール4本で単独使用したいですね。

SKY & STAR

こんばんは!

初張りおめでとうございます!!
快適広々空間ですね〜

湖岸まで5キロ・・・
羨ましい環境です(^0_0^)

12/6/3

NCYY

>horiさん、おはようございます。
シールドルーフは張りませんでしたが、少し干渉面でコツが要りそうです。
張り綱も一部不要になるので、勝手が変わります。
初張り後のテンションなので、もう少し落ち着いた評価コメできませんが、、ぜひ検討してみてください♪
また日記にも写真載せますね。

NCYY

>ちじさん
視点が良いですね〜?! どうも最初は芝生広場だったらしいですが・・
僕も最初は草にびっくり..! 春に見た場所と違うのかと思いました。
ぽっかり空いた場所が一部あり、虫などはまだほとんど居ず良かったです。

NCYY

>ガトさん
ロックから感染しました(笑) もちろん次は持参します♪
ロックとも連結できるらしいので、またお願いします〜

‥半期に一度の大買いだったので、次は2013新製品に気持ちが‥
当分チェアはTake!となりそうです。

NCYY

>ヤマちゃんさん
僕もランステは気になってますが・・
ともあれ久しぶりの新幕?で、日がな写真と説明書眺めてました(‾_‾;) エクステじゃなくてもこうだったのかな‥
ほんとウキウキ大満足です。
つながりをありがとうございました〜!

NCYY

>オレンジ33さん
おはようございます。
このままキャンプインも頭をよぎりましたが。
結構広〜いスペースで、もう一組BBQで訪れられているグループも居られ、なんとなく気持ち的には準備ができました(^^)/

Takky

おはようございます。
来週、じっくり見えるのが楽しみです!

今のところ、晴れそうな感じですが!

NCYY

>びぃちゃんさん
シェル内を全面ロースタイルで使うことが多いので、前室ができる感覚です。
ランブリ10くらい?

このシェル1張りに連結する形でも、タープと比較して開放感はないものの、サイドウォールがあるため耐風性(想像‥)とプライベート感がある気がします。
想像してたより狭かったんですが(笑)、広さは一度確認してみてください!

NCYY

>まごしちさん
>リビシェルはいずれ買う? いずれ貰う?? と一瞬思いましたが、居れて貰うものでしたか(^^♪
うちだと、エクステンション下なら突然でも空いてる気がするのでいつでも。軒下の雨宿り感覚かもですが〜

NCYY

>ココアぱぱさん
お手元から出てしまわれましたか。
蓋のお話もお聞きはしてたんですが。
ポンタLを持ってますが、それをわざわざ使ってということはないかな〜
>長屋キャンプ...逆っ側にレクタ連結も夢想してますが、果たしてそこまで設営手間をかけるかどうかは既に疑問‥です。

NCYY

>ミヤッチーさん
>単独使用...レクタ持ってると普通に‥と考えちゃいますが、、
ご希望ならいつでも御貸しいたします(^^)
気が向いたらグランドシート等も試みて、方法を教えてください。
ボーイスカウトではそんなサバイバル的なこともやるんでしょうか!?

NCYY

>SKY & STARさん
ありがとうございます。
琵琶湖岸にはこういうフリースペース?が多いですね。
ちなみ県営都市公園の看板を見つけましたので、条例なり見てましたら、キャンプについては良いも悪いもないものの、BBQはこの場所では×とありました・・・

NCYY

>Takkyさん
じっくり見てください(^^♪
来週は晴れそうですか〜
最近お天気が続いているので、めぐり的に不安もありますが。
やっぱり晴れてほしいですね!

ココアぱぱ

シェルプロ買った時、要るかな〜と考えましたが?

飛行機の搭乗のように、ハイエースに連結出来れば?

面白そうです(^_^)/

サイドドアもついてるし。。。

でも隙間だらけ(笑)

サイドオーニングの方が楽だし(-_-;)

いろいろ発想して見ます(笑)

*yuu*

エクステ購入おめでとうございます

すき間…どうですか?
私が言うほど気にならない?(笑)

NCYY

>ココアぱぱさん
>飛行機の搭乗のように...確かに(笑)
ハイエースを縦に、、頭隠して・・も絵的には面白そうです?!
隙間だらけ、でもそのゆるさが良かったですね。 風も通りそうですし〜(爆)

サイドオーニングと言えば、実は○川のカーサイドタープもいいんじゃない?と教えて頂いていました。

NCYY

>*yuu*さん
おかげさまでした!
来週に!と話をしてしまってから気持ちが盛り上がり‥
色々教えて頂きましたが、同じメーカーと色目で合わせる結果となりました。
スキマは、今はあったかいので、正直わかりません‥
また耐風・耐寒をこれから遊びながら確認していこうと思います!

ココアぱぱ

度々すみません!

これなら、タープじゃないので?

細かい事を言えば、タープ料金は発生しません(笑)

単独でラナの追加を検討しましたが やはりタープが欲しくなると買いたさ無いと?(-_-;)

ラナより値段も安いし(*^^*)


色合わせは、美学でもありますし(爆)

カーサイドタープは、良い面と使いずらい面があるので?

このエクテンションのように?

簡単にはかたずかないです〜

そこが、ランドロック プロや シェルsの サイドエクテンションシートと違うところです。

NCYY

ココアぱぱさん! 色んなお話をありがとうございます。
先日も訪れた1張り幾らのキャンプ場、この料金体系はしっくりきませんが、エクステンションなら確実にOKですね。

以前にシェルにレクタを重ねて屋根(3重シールド)にした際は1張りと申請するのが心苦しかったです(爆)(というかダメ‥)
他のキャンプ場で、テント小っちゃいです、と言ったらまけて頂いた所もありますが。

色目はばっちりです♪ そしてたぶんこのスタイルでしか使用しないので、あまりこだわるところもありません‥

ガバっと被せるだけのゆるい感じが良いので、例えば引っ張ればこんなことができるんちゃう?というような冒険・挑戦もしないでしょう〜(笑)

>ランドロック プロや シェルsの サイドエクテンションシートと違うところです。
ほんとは、用途から考えるとこの順が候補でした。。シェルしか無いのでこの形となりました。
(シェルsのシートはつくんじゃないかと密かに考えていましたが‥)
エクステンションで楽しんでいこうと思います。

12/6/4

おぐらんど120

こんばんは(^^¥
エクステも結構ボリュームありますよね!
>自宅から5km、10分くらいの湖岸のmyフリーサイト・・・
最高なサイトですね〜近場で気軽に張れるといいですよね(^0^)

12/6/5

NCYY

おぐらんど120さん、おはようございます。
エクステ...手間もそれ程かからずgoodでした♪
ここは、気軽に‥という感じではなかったですが、慣れってこわいですね?‥(^_^;)
来春はお花見キャンプをと企み始めました。