プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 738 リンク: 0 コメント: 6

ランドロック内の照明について

yanyanharuの空間

皆さんに伺いたいのですが、ランドロック内での照明は何を使っていますか?
ジェントスEX777XPは購入したのですが一つでは暗いですよね。
テント内はガスやガソリンは使用してはいけないようなので購入したのですが、
みなさんはどのようにしていますか?
来月初キャンプで外での焚き火などは考えていないので夜はテント内での夕食になると思います。ちなみに7名ほどで使用予定です。
宜しくお願いします。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/5/27登録

コメント

12/5/27

ミヤッチー

こんばんは。
明るさを求めるなら、家庭用のLED電球ですね(笑)
卑怯なくらい明るいですよ。
電源サイトなら問題無し、電源なければカーバッテリー&インバーターが必要ですが、とにかく明るいですよ。

ちゃいさん

ランドロック インナーテントの中では、ほうずきが照らしています。2人でも5人の時も同じです。
あくまでも自己責任ですが、リビングでは、パイルドライバー2本にWGのC社製ランタン2台だったり、寒い時期は 武井バーナー501Aストーブの燃料と統一して灯油(Kerocene)ランタンC社製639(550CP)とVapaLux 社製M1B(350CP)を外にC社WG295と288どちら共に(350CP) 食卓テーブルにSP社天(80W)を置いて使っています。リビングには1台だけでは、ちと暗いかな??です。
もう少し少なくてもOKかと思いますが。いつも明るくしています。

12/5/28

うっちぃ〜

こんばんは。
私はランドロック内では、ほおずきを3個使ってます。
光を下方向に集中して放つので、吊るして使えば、下手なランタンより全然明るいです。
ちなみに私は、インナーテントを吊るす前面真ん中の穴と、フロントパネルの真ん中の穴をロープで繋いで、そこにほおずきを吊るして使ってます。レイアウトによっては、パイルドライバーも活用しています。

*yuu*

こんばんわ、はじめまして
ミヤッチーさんも書かれてますが、うちのパパもGWキャンプ時に初めて家庭用LED電球を使ってましたw
電源サイトだったのもあるんですけどね
と〜っても明るかったです♪

その前までは、我が家にあるほおずきとチューリップ総出だったりしました
幕内全部がとっても明るくないと困るわけでもなく
必要なところに必要な明るさっていう意味では、ほおずきってとってもいいと思います
インナーテント内でも、ちょうどぶらさげたいところにわっかがあったりしますしね☆
なにより、夜中にトイレ行くときに簡単に持っていけるのもいいです
そんなわけで、我が家にはほおずきが1人1個?な感じであります

ほおずき導入前は。。。パパのランタンだったかな〜
でも、そのときはロック使ってなかったし。。。
リビシェルではつかってたかな?
インナーテント内は、ず〜っと前に買ってた乾電池式のライト?を使ってたと思います

あ、我が家もロック内でほおずきつるすときは、うっちぃ〜さんみたいにロープを張ってそこにほおずきやらチューリップぶら下げてます♪

yanyanharu

皆さんありがとうございますww
インナーテントのフックとフロントパネルの穴にロープですね!
そうすればほおずきが軽くて丁度良さそうですね。
ほおずき一人一台はいいですね〜。我が家は初期投資がかさんで。ん〜〜〜〜tt
ほおずき一台購入使用と思います。
ちゃいさんみたいにいろんな物使えるようになりたいっす!!
メインランタンは一台は必要みたいなんで検討します。
また分からない事があったら皆さん宜しくお願いしますwww

WhiteBird

おはようございます。☆
ロックではありませんが、うちの大型テント内は、リビングほおずき2個、寝室に1個が基本です。
前を跳ね上げるなら2Wayを2個プラスします。
跳ね上げなくても中で2Way1個使う時がありますけどね。
(自己責任で)

テント内はヒモを渡して移動可能にしておくと便利です。
ほおずきは場所を取らないし、光量を落とせば常夜灯にもなるしイイですよー。(^^)