みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 543 リンク: 7 コメント: 14

新しいキャンプ仲間が来ました。

mitsu.310の空間

ルーフボックスを新替え致しました!

今まで使用していました中古のメタリックブルーの1995年製THULEがお亡くなりになりました・・・
老体に無理やり積載オーバー状態で高速を爆走し、時には舗装されていない山道を突き進み、去年は外に放置プレイ!
これでは流石に我慢の限界を超えたのでしょうね・・・(合掌)

予算的にはINNOのシャドゥ16が限界でしたが、検索してみるとUPガレージさんに新古品のTHULE・アトランティス780が数千円UPでありました。
価格も寸法もほとんど同じ両雄、新品か中古かで悩みましたが今回もTHULEで行く事にしました!
前のと比較すると長さが短くなり幅と高さが増えましたが最大搭載量が50kgから75kgになったので良しとしましょう。
ちなみにランブリDUOと同価格でした。

  • 2012/5/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/26

mitsu.310

【ねお】さん
こんばんは。
つながりあザァ—スッ!
私、SPW参加以前は軽自動車の後部に道具を詰めてキャンプ場に行ってました。が今は昔・・・
あの時代にアメド購入、唯一のSP製品!
そして、我が家も道具が増えて軽では限界が来たのでステーションワゴンに昇格。時を同じく車中泊ブーム到来!せっかくなので便乗する事に、そうすると道具の置き場所が無くなるので中古のTHULEのルーフボックス購入。
そして、2010年SPWに初参加!
以後、爆発的(我家調べ)にSP製品増殖。現在に到ってます・・・
今回のTHULEアトランティスはバー取付け部に補強も有り、最大積載量も75kgなのでヒビなど発生しないと思いますが油断大敵ですね。
ねおさんのは780ですか?それとも900?予算が許されるのならブラックの900が欲しかったです。

mitsu.310

【WhiteBird】さん
こんばんは。
色とサイズが一緒ですか?
まさかルーフボックス替え替えるとは思っても無くビックリでした。そしてGWの記事読み返して二度ビックリしました。
つながりの方法が良く分からず過去に何回か失敗しています(涙)
挑戦しますのでつながれば幸いです・・・

12/5/27

WhiteBird

どーもです。☆
自分は2番目に大きいヤツですよ。
色と形は一緒ですね。

自分もつながりまーす!♪

ねお

>ねおさんのは780ですか?
いえいえ、もう少し小さ目の600です(^-^)

それでも長尺モノとマット類の定位置になってます〜!

mitsu.310

【WhiteBird】さん
2番目に大きいのなら780なので一緒ですね(^^)/
つながりに成功しましたパチパチ
以前つながりに失敗してからトラウマになり以後放置プレイでした・・・もう大丈夫ですね。

mitsu.310

【ねお】さん
解りました!ねおさんのルーフボックスってば限定版オーシャン600カーボンブラックですよね!?
今更、記憶を遡るのも何ですが我が家に有る2009年版THULEカタログに記載されてました。
早とちりしてしました(汗)

13/9/10

turbor

うちも最初アトランティスを候補挙げたが、廃盤のため諦めてモーションにしました...。アトランティスのデザインがとても素敵ですね(^^)

mitsu.310

【turbor】さん、こんばんは〜

イヤイヤ!アトランティスは私と一緒で、太っちょです(>_<)
中古の掘り出し物なので、文句言うとバチが当たりますが、一つ上の900(容量650L)が欲しかったなぁ〜(笑)

13/9/11

*ken

高そうですが…カッコイイですね!
やっぱ、安全第一ですね!(^-^)ゝ゛

mitsu.310

【*Ken】さん、おはよう御座います(^^)

アトランティス780の新品だと定価が、11人の諭吉さんと5人の英世さんが必要ですね〜
しかし、探せば私の様に新古品を見つける事が出来るかもですよ〜(^^)
半額に近い価格で購入出来ますよ(^^)/
我が家は道具が増え過ぎた為、ルーフボックス無しではキャンプに行けません(>_<)