みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 220 リンク: 0 コメント: 12

今日のお昼 36+朝食と昨日の夕食&拾った。

ミヤッチーの空間

ソロから帰宅中に「ココイチ」からカレーの香りが。
お昼はカレーライスパスタです。
鶏肉に、塩・コショウ・ナツメグ・コリアンダーで下味を付ける。
ニンニクをバターで炒め、鶏肉を入れヨーグルトも入れる。
鶏を一旦出し、玉ねぎ・ジャガイモを入れて炒める。
水を入れてひと煮立ち、カレー粉を入れ、鶏を戻しパスタ&ご飯にかけて出来上がり。

ソロの夕食は、鶏と茄子のトマト煮。
ニンニク・玉ねぎ・鶏・茄子をオリーブオイルで炒め塩・コショウ、トマト缶を入れて完成。
朝食は残ったソースに茹でたサラダパスタをいれるだけ。
半分食べて飽きたので、オリーブオイル&マヨネーズを追加。

最近、薪は公園内から拾ってきます。

  • 2012/5/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/25

s-tomo

一人分ですか〜?
ウップ(笑)

ミヤッチー

s-tomoさん、こんばんは。
一人分ですよ。

多い?

12/5/26

SKY & STAR

こんばんは!

ナイスボリュームですね!
僕は、キャンプへ行くとビールでお腹ふくれてあまり食べれません(A;´・ω・)フキフキ
薪は里帰りした時、田舎から大量にもらうのですがそろそろ底をつきそうなので明日は拾って焚き火します(^^ゞ
しかしレパートリーが豊富ですね!(*^ー゚)b グッジョブ!!

*yuu*

鶏とナスとトマトって合いますよね〜
わたしも大好きです♪

Takky

パスタとご飯の組み合わせが定番化してきましたね!!
がっつりメニューですね!

NCYY

完食されました? 薪ですが。
すごい量で!斧が活躍しそう。

ローチェアなるほど、いい感じに見えてきました。見せていただけるのを楽しみにしています。

ミヤッチー

SKY & STARさん、おはようございます。
ビール飲むとお腹空きます。
外だといつも以上に食べますね、家でも食べるけど。

薪は廃材を持って行くのですが、拾った薪が気に入ってます。

ミヤッチー

*yuu*さん、おはようございます。
スーパーで茄子が目に付きこうなりました。
実はチーズも欲しかったのですが、買い忘れてた。

ミヤッチー

Takkyさん、おはようございます。
パスタ茹でたいたら、「ご飯余ってるよ」と嫁が。
で!こうなりました。

ミヤッチー

NCY*さん、おはようです。
完食してますよ。出された物は全て食べます(自分で出してますが)。
薪?枝ですかね。
これぐらいのサイズはよく燃えるし、爆ぜないので良いです。
桜が多く有りましたよ。
細いと、斧は役に立た無いですね、全て手だけだ折った。