プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 613 リンク: 0 コメント: 12

オフトンバリエーション

NCYYの空間

GW前後のあたたかくなってきた季節にぴったりなのが、オフトンダウンレイヤー(ワイド)の重ね使いかと。

ダウンレイヤー2枚を上下でつなぎシュラフ化すると、親子での2人寝も可能です。
あたたかさはこれまで愛用してきた3シーズンシュラフと同じくらいに感じるので、冬以外はこれでちょうど良いかと..
(GWの高ソメ〜5月ストキャンの椛の湖と、標高から多少冷え込みましたが大丈夫でした。)

夏には、マミー型シュラフでも広げることで掛け使いができますが、オフトンシリーズは四角いだけあり、布団ぽくって楽です。

ほか、右下写真のように横につなげてワイド掛けとし、通常オフトンを同様に敷き使いとすると、家族3〜4人で添い可能なキングサイズシュラフとし使えるのもメリットかと。

・・マミー型と比べ、かさ張るのが難点ですが、オートキャンプでのファミキャンが楽しくなるグッズだと思います。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2012/5/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/25

ミヤッチー

SPのシュラフは持ってません。
トートーさんも書いてるけど、かさばるので。
ソロ用で購入と毎回思いますが、別の物を購入してます。

kimimama

我が家もダウンレイヤーは手が届かず、
更に嵩張るオフトンLXワイドを2つ使用しています。
まさにその通りの使い方ですが ほんとに収納袋に入れるのが
大変です。。

12/5/26

SKY & STAR

こんばんは!

単体使いもありですね!
差額が千円くらいならワイドいっちゃいますね!
LXワイド所有しておりますが、米俵くらいあるのでかさばるので持っていってません(@_@;)
ダウンレイヤーならコンパクトでいいかもですね!

*yuu*

おふとんいいですねぇ。。。
でも、かさ張るのと値段とで断念しました(^_^;)

我が家、これからのシーズンは昔から使ってるC社の3シーズンをバラバラに使うかな〜です

NCYY

>びぃちゃんさん
これまでマミー型3シーズン用と冬モノを“単体使い・季節に応じ二重使い”してましたが、そんな感覚ですね。
僕も最初は単体で使えるとは思ってませんでした。
物欲に影響しちゃいましたか〜〜^^

NCYY

>トートーさん、おめでとうございます(笑)
僕はM社の使ったことないんですよ。非常に興味ありますが。
マットやインナーシーツはコンパクトになる優れものと思い愛用中です。

うちはオフトンが1個なのに、なんか変な感じでダウンレイヤーが2個になりました。
今冬にはオフトン追加したいです。

NCYY

>ミヤッチーさん
確かにインフレやSPシュラフ、運搬だけじゃなく置き場にも支障が出てきます。
ほんとにダウン?ってくらい他社と比べても大きいです。でもあったかさは不満ないですよ。
SPシュラフは、たぶんもうひとつオフトンの購入で打ち止めです。。

NCYY

>kimimamaさん
2重重ねをイメージしちゃいました。モコモコ‥(^^ゞ
LX..化学素材って書いてましたが、想像を絶しそうですね。
僕もM社の非ダウンkids用持ってますが、大人用より大きいですから。
でもダウンよりも気軽に使いよいです。

収納袋は、きっつきつに作るメーカー多いですよね(笑)

NCYY

>SKY & STARさん
ダウンレイヤーの大きさはストレスになりません。
他社の同等品と(多少大きいですが)同じくらいかと。

米俵‥確かにオフトンは・・(笑)
後先考えると?購入はできないかも。僕はおととし冬のインフレとのセット販売で決断でした。

NCYY

>*yuu*さん
今は満足してますが、、いつまでも家族一緒で寝るわけもないので。。
まぁ、でも封筒型で楽なので、オフトンシリーズ、オートキャンプではずっと使っていきたいと思います(^^♪