みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 676 リンク: 2 コメント: 25

本物のダッチオーブンが我が家にキターーー

mitsu.310の空間

和鉄ダッチオーブン26です!
例の赤紙召集が来たのでオーソに直行!ゲットしました/
でも、今まで和鉄ダッチどこ探しても在庫切れでだったのに!このタイミングで在るとは・・・大人の事情でしょうか?

火入れ式は、雪峰祭です!
ちなみに、我が家は本物の変わりに「他目鍋」を代用していました。

  • 2012/5/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全25件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/5/23

mitsu.310

【ヤマちゃん】さん
有難う御座います。
うちの県のオーソってばポイントが付かないんですよね〜皆さんの県のオーソはどうなんでしょ?
20%off&ポイントなら嬉しいのになぁ〜
あっ!お嫁さん、家でも活躍中ですよ〜

mitsu.310

【SKY&STAR】さん
こんばんは。
いつの間にか発売が再開してましたね。全然気が付きませんでした(笑)
ですのでオーソで発見した時、即買いでしたよ。
ラッキーでも無かったのかな〜

mitsu.310

【s-tomo】さん
こんばんは。
s-tomoさんのダッチは12インチのでしょうか? やっぱり夫婦二人だと大きい過ぎなのかな…
と言うのも和鉄26ってば意外と大きいですよね〜
和鉄22でも良かっのですが、大は小を兼ねる理論で逝きましたよ。あの憧れの1羽丸ごとローストチキンのために…

12/5/24

ヤマちゃん

こんばんは。
自分はワイルドワン内のSPSなんですが、還元祭の時は20%offでお店とSPのポイントが付きますよ(^^;)

お嫁さんが元気に活躍してるところを見て安心しました。
足の裏に確かリベットがあるので、床を傷つけないように気お付けて下さいね(^-^)

12/5/25

mitsu.310

【ヤマちゃん】さん
おはようございます。
そうなんですよね〜SPSだとポイントが付与されるのに…
なので中々ポイントが溜まりません…
ダブルでポイントが付くって凄いですね!羨ましいです。
ちなみに、私の所から一番近いWILD-1さんまで距離にして400�qオーバー!オーソリティーさんですら100�qオーバーなんですよ〜

あっ!床・フローリング対策はバッチリです!!外出先から帰宅すると靴下履かせてま〜す(ぷっ)

s-tomo

はい!! 12インチですが、「デカイ・重い!!」で活躍の場が少なくなっています。
現在、車には「オーバル」が積まれていますよ(^^)

mitsu.310

【s-tomo】さん
こんばんは。
老舗のL社ダッチですね。
きっと購入した時は、みんなが憧れる本格派のダッチだった事と思います。でも、やっぱりデカイですよね・・・
この和鉄ダッチは中蓋?のスキレットを外せば軽いですよ。
リッド(2.3kg)+ポッド(2.7kg)=総重量(5kg)!この数値は旧和鉄28のポッドと同じ重量です!!
鋳物製品で考えると驚異的な数値だと思います。
和鉄26まだ、使用していないので使い勝手がどうなのか分かりませんが、中蓋スキレットが他メーカーに無い特色なのでガンガン使い倒そうと思います。
ですが、個人的には「オーバル」が欲しいです。「オーバル」が発表されて実物見た時、喉から手が出ましたもの!

12/5/26

ヤマちゃん

オーバルとカプセルの出番が一番多いです。
ちっちゃ過ぎず、大きすぎずなところがいいんですね(^-^)
サイズの割には仕事ぶりは大きいダッチと差ほど変わりませんから。

12/6/6

さとやん

和鉄ダッチ!入手おめでとうございます \(^o^)/
これもおそろいですね。
お会いできるの楽しみにしてます。

mitsu.310

【さとやん】さん
あざッス!
うちの嫁、さとやん家にけっこう影響されてます。
IGTだって奥様とお子様がロースタイルで調理準備しているのを見てから欲しがりましたもの!?
しかも!奥様と同じ色違いの車買ったしね。まぁ車は偶然かも知れませがね。
では夜越山でお会いしましょうね〜