みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 307 リンク: 0 コメント: 3

リビングシェルエクステンションルーフにていて

nidamiloの空間

キャンプ初心者です。

ランドブリーズを持っていますが、リビングシェルエクステンションルーフと接続して少し小さめのリビングスペースを作ることは可能でしょうか?

ご存知の方アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 2012/5/21登録

コメント

12/5/21

A/J

ランドブリーズの何でしょうか?リビングシェルならそのままポールを使えば結構なサイズのリビングを作ることは出来ます。また・・・実際やってないのでなんともいえませんが、ポール4本で両方の入り口を立てて無理やりエクステンションルーフだけを自立させてみて、何らかのテントの曲面に合わせるなんて荒業も出来なくは無いと思います。(当然フックはエクステンションルーフのフックで固定は出来ませんが。)

nidamilo

アドバイスをありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
ランドブリーズ5です。

A/J

普通に考えて難しいように思えます。まず高さがまったく違うので無理やりポールで自立させても隙間がありすぎ、だったらヘキサタープなどの曲面を添わせるような設置がリビングとしてより有効な気がします。・・・というのが一般的なハナシで。フックで固定できないということは逆にフリーだということで前室のポールに沿わすことも出来ないわけではないでしょう。ただし当然丈は余るでしょうし、強度的にも心配が残りますので決してお勧めは出来ませんが、そこはやはりキャンプすなわち遊びなのでチャレンジするのも意義深いことだと思います。ただやはりチャレンジする前に一度エクステンションルーフ現物をご確認のうえ冒険してみてはいかがでしょう。やっぱり実際のところ見てみないと分かりづらいですよね(^^;)