みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 274 リンク: 0 コメント: 6

朝霧での金環日食に感動

のんびりDUOキャンパーの空間

朝霧ジャンボリーで金環日食キャンプを行ってます。早朝から雲が厚く、だめかもしれないと思って来るべき時間を待っていましたが、金環日食開始の7:30から見事に太陽が見えてきて、金環日食すべてを感動と共にキャンプ場で過ごすことが出来ました。奇跡的な神秘の時間でしたが、日本中のみんなが同じ空を見上げて感動できるなんて素晴らしいですね。自然からの大切な贈り物の隣には、スノーピークがいました(^^)v

  • 2012/5/21登録

コメント

12/5/21

へなちょこキャンパー*

キャンプ場で金環日食の観測、お見事です。

太陽の恵みを感じますね。
SPCメンバーはスノーピークの恵みを感じますね(^o^)/

のんびりDUOキャンパー

へなちょこキャンパーさん こんにちは(^-^)

そうですね! 普段あまり意識していない太陽の恵みをあらためて感じることが出来ました。自然は時には人類に試練を与える時がありますが、やはり大自然の素晴らしさや恵みを常に意識した毎日を送りたいものです! 明日からまた仕事頑張れそうですね(^^)v

hori

金環日食キャンプ、羨ましいです^^
自然のすばらしさを満喫できる感動の1日をフィールドで…いいな!

のんびりDUOキャンパー

horiさん こんにちは。

思い切って年休取って行ってきました!

やはり行って良かったです。いつもキャンプフィールドが見知らぬキャンパー同士が感動を共有した一体感がありました。

うーん、最高です!

WhiteBird

こんばんは。☆
金環日食の日のキャンプなんて素敵ですね。♪

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん、こんばんは。
朝霧ジャンボリーの管理人さんも、今日は平日にしては多くのキャンパーが来ています!と言ってましたね。

みんなで空を見上げ、「すごい!」「きれい!」「見えた!」
様々な歓声があがり、本当に幸せな気持ちになりました。

夏には流星群をキャンプフィールドで見たいと思ってます。

WhiteBirdさんも、フィールドで素晴らしい天体ショーを楽しめるといいですね^^