プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 289 リンク: 0 コメント: 6

3年ぶりに (ゴア)テントに泊まりました〜(^^!)

ココアぱぱの空間

キャンカーを 買ってから なかなか テントに泊まる気にならかったのですが?

いよいよ 虫がうずきだしました(爆)

ゆいつ 所有テント類では ダダ1個だけ の グレーの ゴアT−2 を張りました。

広い前室 高さがあるので 窮屈な感じも無く 広いインナーテント。

前室で 煮炊きしたので 結露で びしゃびしゃでしたが、
テント本体は 結露のけの字も無く 気持ち良く過ごせました。

ペンタを 使わなくて済むので 外の世界と隔離できます。。。

居住空間からすると コンパクトかつ 軽量で 良い事だらけです。

ちょっと 寒い時期でしたが シングルウォール で 楽ちん設営 撤収です(^^!)

寒がりなので ダウンジャケツト も 用意しました。

バロー #0 暖かく寝れました。


ただ 前室は 乾かすのに 時間が 掛かりますが(汗;)

この 色は 他に無いので 大切に使っていきたいです。。

昨夜 アルストの ボヤ騒ぎで 寿命が 縮まりましたが〜???

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/5/19登録

コメント

12/5/19

toman

おっ! こんなのもお持ちでしたか?(笑)
私は今日から三条市でキャンプの予定でしたが風邪で自宅静養なう。(^_^;)

ココアぱぱ

tomanさん こんにちは〜!

今週は キャンプ日和なので 意気消沈ですか???

昨日は 寒くて 鼻水が 出そうになりました・・・

これを 期に テント泊復活の暮らしに〜(笑)

ロゴも 気になりますが・・・?他社の 黄色い 小さいな テントの方も 気になってます(爆)

12/5/20

まごしち

レアものお使いですね(笑)
前室付きのシングルウォールは珍しいですよね。

ココアぱぱ

まごしちさん こんにちは〜!

確かに 他に見た事ありませんね?(笑)

タープを 持参しなくて済むので 軽量テントぐらいな重量+大きさになると思います・・・

これに対抗できるのは ワンポールテントぐらいかな???

天泊も たまには 復帰します〜(笑)

でも 家内に 家のベットが 一番寝心地が良いでしょう〜?

と最近 愚痴を言われます(><;)

12/5/21

NCYY

写真、渋くて格好いいです〜!!
シングルウォールも気になってます。
結露が、と聞きますが、どっちにしろ山で持ち歩くときは乾かす時間もないので多少濡れたままじゃないかと。
他社の黄色いテント...違うかもしれないですが、最近ステラ○○もnewモデルが出たようですね(^^)

12/5/22

ココアぱぱ

NCY*さん  

日が沈んでしまったので 暗い写真になりました・・・

M社の 旧モデルも ヤフオフで いろいろ出てます〜

新型のせいだったのですね〜

山歩きの時は 一端早めに 撤収して 昼間に 又乾かすのが 得策らしいです 滞在時間は 短く〜なので 簡単が一番です・・・

時間が無ければ 帰宅後でも 小さいテントなら問題ないですよ(笑)