プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1032 リンク: 4 コメント: 5

メッシュエッグ+アメニティドーム

えだおの空間

GWに、家族で初めてキャンプに行ってきました。ソロでは何度も経験しているんですけども、家族では初!それも初めてメッシュエッグ+アメニティドームのセットを設営で、チョッと不安もありましたが、無事に設営完了出来ました。

当日は風が相当強く、私と家内だけでは設営出来ず、近所のキャンパーさん6人の方々に手伝ってもらってようやく完了しました。近所ではタープが飛ばされたり、ドームテントが押し潰されたりと、キャンパーにはチョッと過酷な条件でしたが、このメッシュエッグ+アメニティドームのセットは、設営が完了さえしてしまえば風にとても強く、安心感抜群!
とても良い買い物だったと思ってます。

ただ、このまま真夏になってメッシュエッグの室内はどの位暑くなるのかな?という心配もあります。メッシュエッグにはオプションの日除けが無いんでそう思ったんですけども・・・どうなんでしょうね?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/5/18登録

コメント

12/5/18

WhiteBird

こんばんは。☆
GWキャンプ、お疲れ様でした。

>メッシュエッグにはオプションの日除けが無いんでそう思ったんですけども・・・どうなんでしょうね?
こうなったら、レクタかヘキサを買いましょう!(笑)

12/5/19

もあぱぱ

エッグ初張りおめでとうございます。
風にも強くてスタイリッシュなエッグが廃盤だなんて悲しいですね。。
永く使って行きたいものですね。
つながりま〜す(^-^)/

Takky

おはようございます。

我が家もエッグ持ってますが、夏場は暑いのでメッシュにするんですが、メッシュにすると日が入り込み、閉めると暑いという感じです。
いろんなところがメッシュになるので、日差しを考えてどこを閉めるか工夫するのが一番でしょうか?

WhiteBirdさんの言うとおり、レクタなどのオープンタープとの併用が快適です!

えいたぼー

はじめまして、初張りおめでとうございます(^.^)
一発目の設営はワクワクと同時にキンチョーしますよね。

つながりますぅ〜

12/5/20

明後日のジョー

おはようございます。
初張りおめでとうございます!
初めてのおつかいならぬ、
初めての設営はドキドキですよね。