みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 345 リンク: 1 コメント: 10

オール電化への道!その3

*masato*の空間

発電モニター、そしてエコキュート。
おいおい! キャンプに行けなくなるじゃないか(゜゜;)\(--;)

  • 2012/5/18登録

コメント

12/5/18

kimimama

さすがっあのパネル量、発電が4kw超えてますね(〃∇〃)
電気代ほぼ無料になるのでは?

*masato*

kimimamaさん
全てにコメントありがとうございます。
まだ工事終了したばかりでどの程度なのかわかりません。
屋根が南向きだったので始めから付けた方が、よかったみたいです(-_-;)
これでまたローンの上乗せですよ(-_-;) 働かなくては。

へなちょこキャンパー*

*masaro*さん
最新型は多機能で、しかもカッコいいですね。
うちは導入して10年経ちました。

*masato*

へなちょこキャンパー*さん
まだ導入してから1週間たってません(-_-;)
生活環境もなにもかわってないですけど、実感するのはこれから
ですかね…(^-^)

へなちょこキャンパー*

実感できるといいですね。

我が家は、エコキュートは出始めだったこともあり未導入ですが、今後はそれをめざすか、ガス発電・給湯を追加するか、考え中です。
都市ガス併用のため、オール電化と認めてもらえません(-_-)

ふぁいんず

お〜導入されたんですね〜4kw超とは素晴らしい!
我家も10年になりますが3年目に南隣りに3階建の家が建ち最高でも2kw止まりになってしまいましたよ…(泣)
今が一番発電する時期なので中電からの振込が楽しみですね〜(笑)

A/J

ん〜!少なくとも買い物タイミングとしては最高ですね!今年の夏は家でクーラー使ってもキャンプに出かけて電気の売り上げを伸ばしても面白い夏になりますよ、きっと。レポよろしくです(といっても借家住まいですが。とほほ・・・)

*masato*

ふぁいんずさん
 家から南側100�b位に新幹線が走ってて高い建物の心配は、無さそうです。
 その振込がキャンプにまわればうれしいですけどね・・・
それは無いかな。

A/Jさん
そうですね、キャンプに出掛けているときに発電してるから
得にはなるんですね、付けたばかりで、そこまで頭がまわりませんでした。これからガンガン発電してもらわないとです。

nai

うちは弟が某SガスでLNG作ってるんで..(^^;
台所だけIHです〜

12/5/19

*masato*

naiさん
ここらでSガスといえば1つ?しかありませんね(^^)
  自分は台所には立たないので機能がさっぱりです・・・