みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 371 リンク: 1 コメント: 9

ストキャンin椛の湖

すばパパの空間

週末に行われたSPS岐阜,熱田合同のストキャンに参加してきました。

ガトさん,Takkyさん,Karinao_PAPAさん,ニャン太郎さんと初対面と挨拶。
その他、SPCの方も多数参加されていたと思われますが、イベントに参加できずなかなか挨拶する時間が取れませんでした。
申し訳ありません。

ここ最近のキャンプに行く度に雨及び暴風に遭わず、穏やかな気候でのキャンプができました。
ただ、夜の冷え込み(日曜日の最低気温は4℃台)があって、念のために持参したセラミックヒーターが活躍していました。
事前に冷え込む事が判っていたらフジカも投入していたところですが、残念ながらそこまで準備が行き届いていませんでした。

  • 2012/5/15登録

コメント

12/5/15

ミヤッチー

こんばんは。
車、見たかった。
唐揚げ食べたかった。
こたつたこを生で見たかった。

私の地元まで平日に来ませんか(笑)

すばパパ

>ミヤッチーさん
是非、何処かでお会いしたいと思います。
6月第2週のNCY*さん企画のキャンプに参加するのが手っ取り早いのですが、参加できるかどうか現時点では微妙です。

すばくんのソロキャンプorDUO?で平日繰り出す?
夏休みになったら可能ですね。

karinao_PAPA

こんばんは。
散歩しながらじっくり見学させて貰いました。
ポンタをうまく使われてるなぁと感心してました。
表札おもしろかったです。

すばパパ

>karinao_PAPAさん
我が家にポンタはポンタL×1,ポンタ×2があります。
ポンタの追加分は、今回のストキャンの為に購入したのですが、ポンタは1張り使っただけでした。

当初はすばくんのDUOテントとトンネルorポンタでロックと連結も構想にあったのですが、NCY*さんのサイトにDUOテント設営となったので、残念ながらポンタ2号(3号?)の出番はありませんでした。

12/5/16

WhiteBird

おはようございます。☆
土曜日の夜と日曜の朝は冷え込みましたねぇー。
たまたま持って行ったジャンバーが大活躍でした。

薄着で風邪引いた人多かったでしょうね。(笑)

NCYY

今回はいただいてばかりで・・楽しかったです。
ポンタ2号、3号・・・すみませんでした(^_^;)
お芋のフライに唐揚げ、安寧芋、とても美味しかったです!!
(それにしてもパパさんのタフさにびっくりしました。いつ寝てられたのか。さすがです。)

ニャン太郎

こんにちは。

サプライズ頂きありがとうございました!

その後ゆっくりお話も出来ず残念でしたが、またの機会にはよろしくお願いしますね!

設営の感じ、今更きになります〜

ガト

ストキャンお疲れ様でした(^^ゞ
たくさんのサプライズありがとうございました(笑)

6月暇になったら連絡ください!うちは今月末に植えてきます(爆)

すばパパ

>WhiteBirdさん
前日実家に準備に行った時に最低気温の情報を知っていれば、フジカを準備していったのですが、それを知ったのは準備した後でした。
一応家にあったセラミックヒーターを持っていきましたが、電源が使えるサイトだったので、就寝中に寒くなることはありませんでした。

>NCY*さん
事情があったので、すばくんのDUOテントを活用して頂けて良かったです。
それから2日目朝に焚火台へ安納芋放置プレー申し訳ありませんでした。
その後どうなったか知りませんでしたので、ちょっと気掛かりでした。

>ニャン太郎さん
ロック+DUOを繋げるをコンセプトにしていたのですが、諸事情により、ロック+ポンタ程度の設営となりました。
サイトの広さがあったので、ロック+エクステンションルーフ等でも良かったかと。
ただ、スタッフサイトから離れていたのとCサイトに皆さん集合する感じだったので、1泊2日の今回は設営,撤収共に少なく済むようにしました。

>ガトさん
1泊2日なのにトレーラーを牽いて行くくらいの荷物を持っていったので、今回は余分な物が多かったのは否めません。
でも、毎回グループキャンプで振舞うことに楽しみを感じていますので、次回はどのような”おもてなし”をしようか?と考えています。

6月第2週のキャンプについては諦めていません。
可能であれば参加したいな・・・。と思っています。
宜しくお願いします。