ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 289 リンク: 0 コメント: 6

焚火を 堪能!

ココアぱぱの空間

最初 普通に 初めました(笑)

4時頃かな〜?

夕食の下ごしらえを 済ませ 昼寝(仮眠)して、

だんだん 持参した 薪が 少なくなってきたので 辺りを散策 ちょっと 大きい倒木しかなかったので(爆)

のこぎりで 切るのも面倒なので・・・

そまま 焚火台 Mに乗せました(笑)

直火でも 焚火後があったのでOKなんですが?

動かせ無いのと 燃焼を考えて。。。

夕食を挟み 9時近くまで その頃には 見事に 燃え尽きました〜

まるで 燃え尽き 症候群???

やりきった 感じがありました。

河原で やる時は このスタイル (切らずに)が 普通のようです〜

シェルの 中では、ケロ三昧で パープル君の炎上を楽しみながら物凄く 寒く(息が白かった)2ストーブ 2ランタン(ケロ)で楽しみました。

やっと 夜の焚火が(暖かった)楽しめる シーズンとなりました〜

今は ちょっと寒いけど 虫が居ないので 快適な時期かも知れません 朝遅霜の洗礼を 浴びましたが      (><;)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    昨日

  • 撮影場所

    山の中

  • 撮影機材

    相変わらず ミュー

  • 2012/5/13登録

コメント

12/5/14

WhiteBird

おはようございます。☆
土曜日は寒かったですね。
自分は焚き火を早々に済ませ、寝てしまいましたよ。(・・);

ココアぱぱ

WhiteBirdさん おはようございます!

何時もは シェルターの中と 車内で 過ごすのですが、焚火を思う存分やりたかったので 此処で野営しました。

最後は 放置しました(笑)

長い時間楽しめました。。。

寒い朝でした(^^!)

12/5/15

ぱどる

焚火楽しそう。(^^)

何とか火を絶やさないようにとつい夢中になってしまいますね。

現地で薪を集めると尚更。

焚火をするキャンプずいぶんやってないような気がします。

先日の野営地でも夜は涼しかったし釜戸もあったので

「もしよかったら」と勧められましたが

自分一人の為に焚火をするのはもったいないような気がして

シュラフに入って温まる方を選んでしまいました。

ココアぱぱ

ぱどるさんこんにちは〜!

今日は、病院に 行く日で 休暇を頂ました(笑)

午後は ちょっと離れた温泉にでも・・・

あまり 持参しなかったので 物色したら良いでものありました〜

夢中で やって 暖まって 放置して消えそうになって の繰り返しが 楽しいです(^^!)

ランタンは 放っておけるC社にして正解でした。。。

ちと 黄色い タープが 気になってしかたありません(病気再発)困った物です(爆)

12/5/21

NCYY

何だかんだと焚火、楽しいですね^^

今回僕も蚊がいなく最適な季節かと楽しんだキャンプでしたが、夜中に洗礼をあび蚊帳をあらためてセッティングしました。。

それと整地されたキャンプ場で焚き過ぎ、M台の下に黒い跡が。
これからは木材なりを敷いてからが良いかと考えさせられました。

12/5/22

ココアぱぱ

NCY * さん、こんにちは〜

今回は、焚き火台の下は敷かなかったです〜(笑)

なので炭があちらこちらに。。。

まだまだ、ムシはこれからです〜(;o;)

焚き火の良い次期になってくるとやっかいです(-_-;)