プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 639 リンク: 1 コメント: 10

ライトタープ・ペンタ

スーツケースの招き猫の空間

12,13日と河原でキャンプしてきました。メインテントは5LXだったのですが、撤収した後もなんだかのんびりしたくてペンタを張り直してしまいました(笑)

本来のポール長はもっと低いのでしょうが、それだとタープの袖付近が低すぎてデットスペースになりがちですしローチェアでも頭を擦ることになります。そこでポールを少し高めに設定し、浮いてしまう両サイドをロープでペグダウンしました。半分にカットしたモノポールテントみたいになります。

日差しの強い日でしたが、私だけ日陰でそよ風に吹かれながら、フィールドスコープでバードウォッチングとしゃれ込みました☆ 椅子の向かい側は川が流れていてせせらぎも気持ちよかったです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/5/13登録

コメント

12/5/13

donald

『ペンタ・ワールド』でつながります!!

*kei*

はじめまして

ペンタは簡単に設営できいろんな張り方が出来重宝しますよね

この張り方 頂きます!(^^)

スーツケースの招き猫

donaldさん
はじめまして! こちらもリンクさせていただきました!

chikunyさん
はじめまして! 確かに、いろんな張り方できるのは面白くて便利ですよね。どうぞ使ってやってください♪

ミヤッチー

こんばんは。
この貼りはやったことないですね。
参考にさせて頂きます。

のんびりDUOキャンパー

はじめまして。
ペンタの張り方、大変参考になります。
ちなみにこのポールはどちらのを使っていらっしゃるのでしょうか。または概ねのポールの長さが分かれば是非とも教えてください。

12/5/14

ガト

スーツケースの招き猫さんおはようです
ここって橋を渡ってすぐ曲がったところですかね(・・?

スーツケースの招き猫

ミヤッチーさん
どうぞどうぞ♪

のんびりDUOキャンパーさん
はじめまして! 割と適当にやった張りが好評で恐縮です(笑) ポールは、カタログ落ちしてますがSP品ですね。グランドポールというらしく、本体をひねって回すだけで無段階に調節可能ですが、今回の強風下ではどれだけ強くひねったつもりでも縮んでしまいました。メインポールはむりで、ランステなどの張り上げにちょうどいい感じです。長さは、今度測って載せますね!

ガトさん
ご明察です!

のんびりDUOキャンパー

こんばんは。ポールの件ありがとうございます! SP推奨の150ポールですと、あぐらでは丁度良いですが、何より頭がギリギリで、ローチェアに座ってペンタで過ごしたいと考えてます。

次回はスーツケースの招き猫さんの張り方を参考にトライしますね(^^;)

スーツケースの招き猫

のんびりDUOキャンパーさん
やっぱりローチェアでくつろげる程度の高さは確保したいですよね(^^:) ちなみに今測ってきたのですが、約190cmでした。参考になれば幸いです☆ 

のんびりDUOキャンパー

そうなんです! ローチェアに座れる高さが欲しいです! 約190センチですね。早速試してみますね(^^;) 

ご面倒おかけしました!