みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 310 リンク: 0 コメント: 6

ようやくキャンプシーズンスタート!

のんびりDUOキャンパーの空間

暴風雨で中止となりました、SPW朝霧ジャンボリーでのキャンプ以来、久しぶりに爽やかな新緑と青空に誘われ、近くの公園にてHDシールドタープLを張ってのんびりしてきました。来週末はいよいよ金環日食のため、世紀の瞬間をキャンプ場で体感すべく、朝霧ジャンボリーにリベンジします! ようやくキャンプシーズンスタートします!

  • 2012/5/12更新
  • 2012/5/12登録
  • 1回更新

コメント

12/5/12

ミヤッチー

はじめまして、こんばんは。
緑の木々と芝、青い空にヘキサ、良いですね。
私もヘキサ大好きですがこのカラーは持ってない。
今思えばこちらの色を購入しておけばよかったです。

のんびりDUOキャンパー

ミヤッチーさん
こちらこそ、はじめまして。今日は風は少々冷たかったですが、新緑と青空が本当に素晴らしかったです。
私もヘキサは大好きで、真冬もリビシェルの隣にヘキサを張るほど開放感が大好きです! このTP-662GYは随分昔のカラーリングですが、このグレーとエンジの組み合わせは発売期間も短く、キャンプ場では最近はあまり見かけなくなりましたね。現行カラーのヘキサMも持っていますが、フリーサイトの場合はこちらを張っています。
これからの季節、ヘキサが大活躍しそうです。共に楽しみましょう!

12/5/13

hori

はじめまして&こんにちは
ピッと張れたタープはキレイですね!
金環日食をフィールドで観察!いいな^^
>ようやくキャンプシーズンスタートします!
我が家もGWからスタートしました(笑)

のんびりDUOキャンパー

horiさん こんにちは。

いつもながらヘキサをピタッと張るのは難しいですが、久しぶりのヘキサを何とか張れました。

フィールドでの金環日食を是非とも見たいものですね!
天気予報では関東地方はちょっと曇りがちみたいですが、半分期待して待ちたいですね(^-^)v

WhiteBird

こんにちは。☆
フィールドで金環日食鑑賞会ですか?!
羨ましいなぁー!

うちは職場の有志で早朝から鑑賞会です。(涙)

のんびりDUOキャンパー

WhiteBird さん こんにちは!

そうなんです。フィールドで金環日食鑑賞会を計画しております! 本州では129年振りで、何とこれだけ広範囲で見れるのは1080年の平安時代以来とか。何と今回見逃すと次に関東で見れるのは2312年というと何と300年後だそうです!

個人的にはドリカムの大ファンでして、「時間旅行」の歌詞にも金環日食のことが歌われていますが、学生時代に聴いて20年! ようやくといった感じです。「太陽のリング」なんて夢のある光景でしょうか。

昨年から、金環日食を見るなら絶対フィールド!と勝手に思い込み、今度の土曜日から月曜日まで朝霧ジャンボリーで鑑賞会を兼ねて過ごす計画です。

でもこんな天体ショーは、何というか日本に住むみんなが同じ空を見上げて、共に過ごすという感覚が何となく楽しみです。

来週月曜日は年休をとりますので、今週は何とか仕事を片付けたいものです!

久しぶりに「てるてる坊主」作ります。晴れると良いですね!