プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 479 リンク: 0 コメント: 8

ソリステ20 

すばパパの空間

我が家にソリステ20を導入です。

先週の日曜日にSPS岐阜に行って購入しようとしたら、在庫が1本も無かったので、20本注文して帰りました。
本日到着していた物を、妻に取りに行ってもらいました。
うちにある幕体では、唯一最近導入したデュオテントで使えるくらいのペグでしょうか?

20本まとめて導入したのは、幕のスカートを固定するために使いたかったから・・・。
リビシェル,ロックのスカートを留める為に使うことになると思います。
20本で足りるのだろうか?

早速、今週末のストキャンでロックのスカートを留める為に活躍したいので、他のソリステ同様に目印を取り付けたいと思います。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2012/5/10登録

コメント

12/5/10

* Cheff *

うちも、先日ブロンズで、25本手に入れました。
クロムの30本ぐらいあるのですが…
旧モデルのために、穴が小さくて、ペグハンマーの爪が入らないのです。

12/5/11

kimimama

うちはソリステ20は20本以上はあります。
そういえば・・泥んこのまま放置w
洗うのを思い出しました^^

あ、すばパパさん、kimipapa&mamaから名前を短くしました。
どうぞよろしくお願い致します♪

カズジェダイ

はじめまして。

こちらキャンプ3年になりますが、
一度もスカートをペグ止めしたことないんです。
それで暴風雨も耐えました(汗)

なのでペグ止めしておくことのメリットは何なのか
よくわからないでいます。
やはり見栄えよくするだけの為でしょうか(汗)

ココアぱぱ

こんにちは〜

以前 シェルインナーテントフルフライをやった時、暇に任せて、スカート全部打ちました。

でも、20でしたが(笑)

キレイに張れました!

最近は、ツインブラもやりました!

風対策には?30が良いけど大変です〜(笑)

ミヤッチー

こんにちは。
20は沢山持ってます。
インナー・リビングシート等の固定がメインですね。
後は庭で遊ぶ時に使用です。

私は見た目重視なのでロックのスカートは必ずU社のチビペグを打ってます(笑)

12/5/12

すばパパ

>*Cheff*さん
ブロンズソリステ20も案にあったのですが、諸事情により辞めました。
普通のブラックにで我慢です。

>kimimamaさん
ソリステ20 20本以上ですか・・・。
家ではソリステ30以上でないと用を成さないと思っていたので、ソリステ20はずっと所持していませんでしたが、スカートを留める用途ならソリステ20が良いかな?と導入に至りました。

>カズジェダイさん
この前SPW箕面で強風に遭った時に、ロックにエクステンションを繋げたエクステンションのスカートが風の影響でパタパタとうるさい状態になったのと、見た目でスカートを留めたいなと思った次第です。

>ココアぱぱさん
初めてリビシェルを設営した時に、手持ちのソリステを使ったので、標準で付いているジュラペグを使ってスカートを留めたのが一度だけありますが、その後は面倒でスカートを留めたことがありません。
今後はスカート留めを子供の作業にする思惑もあって、ソリステ20導入としてみました。

>ミヤッチーさん
U社チビペグですが、ランタンスタンドに付属の物を持っていますが、まだ打ち込んだことかありません。
こんな小さなペグ何に使うの?と思っていましたが、意外な使用方法ですね。

NCYY

おはようございます。出発前です(笑)

目的がすばぱぱさんらしいですね!
僕もスカート部は見た目が気になって、たまに気が向いたときは全て内側へ織り込んだりしています。
先日、現在持っていない30の必要性を感じましたので、もし20が余ることになってきたら、やってみようかな。

すばパパ

>NCY*さん
はやっ。
まだ起きています。
これから仮眠?早く起きて準備することになると思います。