プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1473 リンク: 0 コメント: 5

TP-622T リビングシェルトンネル

A/Jの空間

え〜、地味ですが。これはもう、びっくりした。オプションの豊富さが魅力のリビシェルですが、大抵のアイテムはリビシェルの有効空間を共有してしまう、つまり損なってしまうケースが多いのですが!このトンネルの特異点にして最大のメリットとは!アメドとリビングシェルの有効ではない空間。用は斜めになっている幕の下部の必然的に生じるデッドスペースが極端に減少する!まあ当たり前ですが結果として有効というか使用しやすくなる空間の増加は絶大なものがある!例えばアメドとリビシェルの両方で人が寝たい。この時点でアメドとシェルのグランドシートが干渉しない。その上でトンネル部位に結構な「荷物退避スペース」が確保できる。従って用途は・・・というか!アメドとリビシェル盛ってる人は迷わず買って良し!というか、こんなに良いものなんだったら最初っからリビシェルに付属すればいいのに。そしたらアメドの促販効果が期待できる?(って、メッシュのトンネルとバッティングすることもあるし、そりゃ無茶か。)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/11/10更新
  • 2012/5/9登録
  • 1回更新

コメント

12/5/10

あーろん

こんにちは。
思い出しました。すぐ近くでしたね!
うちはロックの変則でしたが、これ綺麗に張れてますね。
お見事です。

ラニー

A/Jさん こんにちは

確かにその通りですね! トンネルとアメドの連結部分が少し慣れないと時間がかかりますね(僕けかも(笑

A/J

>あーろんさん
アメドとリビシェルあわせても30分くらいで立ち上がったのですが・・・初トンネルということでトンネルだけで1時間くらいかかってます。グランドの起伏でどうしてもきれいにならない場合があるそうなので早々にあきらめるのがコツみたい(笑)
>ラニーさん
まずアメドをがっちりペグダウンしてリビシェルに引っ掛けたトンネルをアメド前室の中ほどにに被せてフレームにフックを掛けた状態でコードを締めて・・・適当かつアバウトにリビシェルごと引っ張る!迷ったら負けだ!で、そのあとに有効な容積を得られる程度にコードを恐る恐る緩める。多少しわになっても地面のせいにします。以後はコレで行こうと思います。であれば多分10分とかからないはず・・・。(汗)しかしまぁ、この連結を再現できるサイト、そう多くは無いでしょうね・・・。

12/5/18

ckun

はじめまして〜

リビシェル+インナールームでキャンプしてましたが、
アメド追加購入しました!
とりあえず別々に設営して使うつもりなんですが、
トンネルもかなりメリットありそうですね?!
でも夏は暑いのかな??

A/J

>ckunさん
お初どすえ(謎)
ん〜。その編成だとインナールームでもアメドでも暑いとは思いますがアメド単体よりは遥かに通気性は向上、快適かと。
(アメドは特にトンネル使うことで前室がフルオープンになるり、なおかつリビシェルクラスの大容積ですと熱がこもらない、結果「比較的」涼しい空気を共有できるというのが実感です。あ、リビシェルのメッシュはフルオープンで。)
夏のHQでアメドで寝たら一緒に寝ていたカエルさんがミイラ化するくらい暑い!。それいらい、リビシェル内でのコット寝が暑い時期の基本スタイルですね。