おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 291 リンク: 0 コメント: 5

いちのせき厳美オートキャンプ場

A/Jの空間

キャンプ場自体に特筆すべき特徴は無い(ちょっと安いかな?くらい)区画サイト。が!注目すべきはその周囲にこそある。文化遺産中尊寺や厳美渓など、見所が多いわりに人気が無い。ので!ロングステイに向いている気がする。また、最寄の温泉「黒滝温泉」の泉質がすごい!奥さん大喜び。野郎の自分としてはなんでキャンプ場真冬にやってくれないんだろう?といった、心底暖めてくれる温泉。

  • 2012/5/8登録

おすすめ周辺情報

黒滝温泉:岩手県奥州市衣川区上立沢112

とっておきのネタ

キャンプ場内に小川が流れてます。夏場はここでビール冷やしましょう。

コメント

12/5/9

WhiteBird

おはようございます。☆

厳美渓の“空飛ぶお団子”食べましたか???(^^)

ガト

雰囲気いいですね(^^♪こうゆう感じは大好きです

家から検索したら800キロ弱ありました(>_<)

*maiko

オープンしたての頃、数回利用しました。
厳美渓、サハラガラス館、達谷窟毘沙門堂がありますね^^
少し走れば祭畤温泉、栗駒岳・須川温泉、etc…♪

一関はコンパクトでも観光地豊富で楽しめるので好きです☆

zodiac

こんにちは。秋から冬にかけて行きたくなる景色ですねぇ。
冬はいつからクローズしてしまうのでしょうか・・・。クローズする前に行ってみたいです。

A/J

>WhiteBirdさん
!!!さすが先輩、行ったことがおありですか!?前情報まったくなしのラリースタンプ消化キャンプだったので何して遊んだかといえば・・・おもわず中尊寺金色堂とかみてきちゃいました。空飛ぶ団子?・・・揚げ団子?(fly団子?)うーむ。ちょっと気になる・・・。

>ガトさん
あまりほめ言葉じゃありませんが岩手県の8件中7位の不人気サイトなので(汗)結構静かにすごせます。不人気なのにサイト内に美味しい湧き水、近場に良質・安価な温泉とくつろぎ要素は充実しています。釣りも出来るようですよ?夏の暑さに我慢できなくなったら逃げ込むのもありかと。何せ不人気(汗)ですから飛び込みでもいけるんじゃないかと変な期待が出来ます(ほめてるのかけなしてるのかどっちだ?笑)
>*maikoさん
おや、お久しぶりです、お変わりないようでなにより!
そうなんですよ、観光地が豊富なので!・・・キャンプ場でちっとも遊ばない(爆!)。という訳で観光拠点としてロングステイする、というのが便利そうなサイトでした。で、出先で晩のおかず買ってきて調子に乗ってバクバク食べてると!
・・・あれ?お土産買ったはずなのにないよ?(体験談)
>zodiackさん
そうなんですけど!折角の冬なんですけど!さすがに岩手というべきか、雪が多いので冬は休業です。10月までですからもうまったく雪が無い状態で無いとだめ、ということですね、残念。星がきれいだろうにねぇ・・・。