プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 586 リンク: 0 コメント: 7

ランドブリーズ5LX

スーツケースの招き猫の空間

それまで使っていたテントが
�@m社の月光7型(父親のお古で防水加工がベタベタ)
�AC社のツーリングテント(骨が貧弱だしロースタイルが個人的に苦手)
�BVPブランドのキャノピードームテント(生地が薄くて雨漏り、強風で壊れないか心配、ボトムの生地も薄くて浸水)
ということもあり、しっかりしたテントを新調したいと考えました。でもなかなかちょうどいいテントが見つかりません。

アメドは広いし安いが前室が低い。ランブリは前室が小さく、テントだけ(タープ無し)での悪天候ソロキャンに不安がある。リビシェル+インナーテントなども検討するなかで、ふと思い出したのが昔のカタログに載っていたLXシリーズ。ほとんど在庫などないだろうと思っていたら、楽天のショップの一つに「残り1つ」の文字が! ポイントがつかないと知りつつも、欲しいテントには換えられないとクリックしてしまいました。
前室は高く広いですが、この下で快適に活動出来るのは5LXでも大人2-3人が限度。むしろ超贅沢なソロ&デュオキャンプ用テントとして使用することが多いです。
ノーマルランブリと違い、メッシュの多いインナールームが使われていることもお気に入りポイント。夏場の換気能力をまだ試せていないが、楽しみです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/5/8更新
  • 2012/5/8登録
  • 1回更新

コメント

12/5/8

おぎちゃん

前室での焚き火に見えますが、大丈夫でしたか?

ライカくん

はじめまして
ランドブリーズ LXシリーズ良いですね。
我が家は4 LXです。こんないいテントが廃盤になるなんて…
夏場のインナーのメッシュは全て全開にすると、とても快適に過ごせますよ!
4 LXでも中にコットがピッタリ入ります。お昼寝最高!
これからも大切にずっ〜と使い続けます。

スーツケースの招き猫

おぎちゃんさん
跳ね上げポールの外側にありますので大丈夫ですよん🎶

ライカくんさん
フィールドでもなかなか見かけないので、使ってる方がいると連帯感が湧きますよね?(笑) 夏場の使用が楽しみになってきました!(購入したのが今年の2月なんです😁)

ミヤッチー

またまた、こんばんは。
私も冬は4LXです。夏はイーズがメインですね。

スーツケースの招き猫

ミヤッチーさんこんばんは。SPに本格的にはまり始めたのが去年の秋(キャンプ自体はもっと前から)なので、夏の5LXがどんな使い勝手かとても楽しみです。ボクもイーズは持っているのでバンバン使っていきたいです!

ミヤッチー

スーツケースの招き猫さん、私もハマったのは昨年の春からです。
4LXも昨年の雪峰祭で超お値打ちに購入しました。
夏は未使用で、今後も夏は使用しません。
冬専用に改造してしまったので、夏はたぶん未使用です。

12/5/9

スーツケースの招き猫

ミヤッチーさん
拝見しました、スカート付けられたのですね!! 私もスカートの有無でリビシェル+インナールームと迷ったのですが、自作で付ける手があるんですね!