プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 325 リンク: 0 コメント: 2

ギガパワーWG

スーツケースの招き猫の空間

気に入っているポイントは、まず火力の微調整がしやすいこと。C社のガソリンストーブは弱火のつもりで置いておいたらいつの間にか消えてしまっていたなんてことが良くありますが、コイツが立ち消えた場面は燃料切れ以外に見たことがありません。
また、燃費も良いような気がします。炎も中央収束型なのでクッカーのサイズを問わず無駄なくエネルギーを伝えられます。
気がついたらペットボトルのお茶が凍ってたような寒冷地でも問題なく使えるのも心強いです。

ただ、使いづらいポイントもいくつか。まず、慣れないと着火が難しいです。C社のシングルバーナーがほとんど着火に失敗することがないのに対して、コイツはエア取り込み穴から液体燃料が滴ったり、石油プラントよろしく盛大な赤い炎をあげたりと、すんなり青火になってくれないことが多いです。多分私の使い方が悪いのでしょうが。
次に、五徳の安定性が低いです。クッカーを乗せたまま追加ポンピングなんてしようものなら確実にクッカーを落としますね。
そして中央収束型の弱点、水を温める「鍋」には向きますが、直接熱を伝える「フライパン」「トラメジーノ」には向きません、一カ所だけが焦げてしまいます。

なんだかんだ書きましたが、我が家のバーナーの中では2番目に出番が多いです。多分壊れるまで一生使い続けるでしょうね☆

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/5/7登録

コメント

12/5/8

ちゃいさん

スーツケースの招き猫 さん
大丈夫です。
壊れてもSPで修理してくれます。(爆)

スーツケースの招き猫

ちゃいさん
そういえばそうでした(笑) 文字通り一生付き合いますね(爆)