みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 354 リンク: 1 コメント: 13

GW前半 ひるがの高原キャンプ場へ行ってきました!

karinao_PAPAの空間

GW前半(4/28-29)、ひるがの高原へ、お友達家族と行ってきました。

初めて、ひるがの高原キャンプ場へ行きました。
天高くそびえる松林に囲まれて、身近に自然を感じられる。とても良いキャンプ場でした。

ロックとアメドとレクタLを設営しました。自然の地形を生かしたサイトの為、レイアウトがかなり制限されましたが、レクタを小川張りすることで、アメドを斜めから突っ込み、ギリギリ設営することが出来ました。

  • 2012/5/7登録

コメント

12/5/7

WhiteBird

こんばんは。☆
ひるがの高原はスキーでしか行った事がありませんが、キャンプ場も同じ所にあるんですか???
良い所ですよねぇー!♪

karinao_PAPA

WhiteBirdさん、こんばんは。
とても良いところでしたよ。

ひるがのSAからスマートICで出て、ひるがの高原スキー場の手前左側のガソリンスタンドを左に入って行けばすぐです。
スキー場からは、2〜3分といったところです。

残念ながら、近くに湖は無いので、カヌーは出来ませんが…(笑)

ガト

最高の天気のGWでしたね前半は!
いろいろ楽しんでますね(^_^)/
ここから牧歌の里って近いのですか?

ミヤッチー

こんばんは。
日差しが暑そうですね。
設営ご苦労様です。ギリギリ感が伝わる写真です。

12/5/8

hiro

かなり寒かったんじゃ? お盆にひるがのSAで仮眠してて 寒かった思い出が有ります(^^)

karinao_PAPA

>ガトさん
はい、前半は最高の天気でした!

色々妄想して、実践するのが楽しいです。

が、講習受けたこと無いんで全て我流なんですよね…
ここいらで、ちゃんと張り方教わらねば…

karinao_PAPA

>ミヤッチーさん
おはようございます。この2日間は、とても日差しが強く、日中は半袖Tシャツで十分でした。

このキャンプ場は、松林の隙間に設営する。といったイメージなので苦労しました。でも、その分面白かったですが。

karinao_PAPA

>hiroさん
おはようございます。FBでは、あかくまさん達とのやり取り楽しく拝見してます。(読み逃げですいません…)

この2日間は、とても天気が良く、日中は半袖で十分だったんですが、夜は標高が高いんで、結構冷えました。
それでも、焚き火は欠かせないんで、長袖2・3枚着込んで夜を楽しみましたよ〜

ヒデ105

おはようございます。
ひるがの未経験なので、一度行ってみたいです。

* Cheff *

かつて、私も、このキャンプ場好きでした。
もう、東海地方を離れて4年半になりますが、
そちらの方がキャンプに出かけるには、良い場所でした。

karinao_PAPA

ヒデ105さん、こんにちは。

ひるがの良かったですよ。名古屋から近いです。
ひるがのSAからも近いので、1.5h程度で着きます。

小川などもあったので、夏は涼しくて良さそうでしたよ。

karinao_PAPA

* Cheff * さん、こんにちは。

そうだったんですね。
以前、東海に住んでらっしゃったんですね。
確かに東海圏からは、2時間以内に行けるキャンプ場が結構多く、恵まれてると思います。
ここは、今回初めてでしたが、お気に入りになりそうです。

12/5/10

NCYY

ここ、僕もこの2年くらい行こう行こうとしてるところです。
避暑にも最高かな、と。
そして先日ガトさんにも言いたいと思いましたが、名前が出てこなかったところでした。。

感想をお聞きし、また絶対行きたいと!