みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 328 リンク: 0 コメント: 27

北信州、最高でした!(^^)

WhiteBirdの空間

GW後半戦は北信州方面へ。
今回、嫁さんのリクエストにより3泊ヌクヌクコテージでした。
現地に行ってみてびっくり。
まだまだ積雪1m!
これでも5月になって、かなり雪解けが進んだとか。
恐るべし北信州でした。(・・);

1日目、所沢出発時は土砂降り、現地も雨予報だったので、途中まで渋滞回避の下道作戦!雨だったので、下道は交通量も少なく、予定通りスイスイと吉井ICに到着しました。
そこから渋滞も無く北信州へ。
現地に到着したら・・・予想外に晴れている!
チェックインを済ませ、急いでカヤックを組立て北竜湖へ。
小さい湖ですが、森が深く、静かな湖でした。

二日目、当初ダウンリバーを予定していましたが、残念ながら大雨&雪解け水での濁流により中止。
近所の観光となりました。(TT)
早めにコテージに帰り、zzz。

三日目、朝から良い天気だったので、カヤックを積んで野尻湖へ。♪
北風が少し強かったけど、負けずに湖上へ。
山々の残雪、新緑を見ながらのぱどリング、最高に気持ち良かったでーす!
カヤックを1日堪能しました。(^^)
そして、夕方からはネイチャートレッキング!
コテージ周りの散策コースを歩いてきました。
ブナ林の中は最高に気持ち良かったですよー!

最終日は9時半に現地を出発。藤岡ICで高速を下り、色々より道をして帰ってきました。

北信州は楽しい所ですよー!♪
ダウンリバーのリベンジに秋頃行ってみたいなぁー!☆

  • 2012/5/7更新
  • 2012/5/7登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/5/7

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、こんばんは。☆
当初、いつも部活で来れない長女が参加という事でコテージにしたんですよ。
でも結局不参加で・・・。
それからテン泊も考えましたが、たまには楽々もいいかなと思いコテージ3泊となりました。

>カヤックはダウンリバーが目的だったんですか^^;
うーん怖そう・・・ボイジャーでも下れるんですか?
緩やかな川なのでしょうか。

そうですね。ダウンリバーは釧路川で一度下っただけですが、チャレンジしようと思っていました。
飯山市は千曲川沿いにカヌーポートも何カ所か整備され、初級者から上級者までコースがあり、楽しめるようになっているんですよ。
一番簡単と言われているコースを考えていたんですけどね。
でも、濁流を見て、すぐに断念しました。
次回、リベンジします!♪

WhiteBird

Rikutotoさん、こんばんは。☆
ダウンリバーは残念ながら中止でしたが、2つの湖は予定通りに漕ぐ事が出来、満足しています。♪

次回は今月、魅力的な某所で漕ぎ漕ぎを予定しています!(笑)

おぐらんど120

こんばんは。
気持ちよさそ〜(^^¥
残雪見ながらのパドリングは最高でしょうね!

たまにはヌクヌクコテージで遊びに専念(笑)もいいですね(^0^)

WhiteBird

びぃちゃんさん、こんばんは。☆
下道、良かったです。
トイレの心配もしなくて済むし。(笑)

1日目に北竜湖でお会いした人から所沢ICから7時間かかった!と言う話を聞いたんですよ。
自分は吉井ICから乗ってトータル4時間半でした。
下道の力は凄いですね!(^^)

WhiteBird

おぐらんど120さん、こんばんは。☆

>残雪見ながらのパドリングは最高でしょうね!
妙高、黒姫、斑尾など、残雪の山々が綺麗でしたよ。
野尻湖の予想以上の広さには、ちょっとびっくりしました。(・・);

たまにはコテージもいいですね!♪

12/5/8

みっ

みんなのコメント見てたら…カヤック欲しくなってきた…(((^_^;)

yama*to

いいな〜楽しそうだな〜♪
見てると欲しくなるので、見ないようにしてます(ブッ!!)

WhiteBird

みっさん、こんばんは。☆

>みんなのコメント見てたら…カヤック欲しくなってきた…(((^_^;)
是非検討してみてください。♪
入間市ならWILD-1の裏の入間川で出来そうですね。(^^)

WhiteBird

yama*toさん、こんばんは。☆
カヤック、楽しいですよぉ〜!♪
キャンプが変わります。(^^)

最近では、もうこれが無きゃ、キャンプ行きたくないと思うぐらいですよ。(笑)

みっ

Whitebirdさん

…大汗
入間川…?大丈夫かなぁ〜?
…(((^_^;)


カヌー、カヤック促進委員会 委員長ですか〜(^_^;) ?
素晴らしい、セールストーク…

…買ってしまいそうです…汗