みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 474 リンク: 2 コメント: 13

GW後半 初HQ 3日〜6日 

ちゃいさんの空間

3日昼、設営時、雨は降らず。
何とか設営完了!!  その後から5日AM中まで雨(残念)

  • 2012/5/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/7

ちゃいさん

びぃちゃん さん お疲れさまでした。m(_ _)m
このスタイル 4日の夕方雨と風が強くなり南西方向から吹き込みはじめてのでレクタ+ヘキサpro.Mで雨・風除けに、5日の朝、お隣にお友達が設営開始頃より、アメドLとレクタLは撤収しロック+レクタのコンパクトなレイアウトに(爆)

koba*

ちゃいさん!(^o^)/
アメド L レクタ L ロックと大家族使用!圧巻でした(*^^)v
偶然お隣に設営できご縁を感じましたよ〜^^♪

今まで、文章でのお話が、じかにお会いしてのお話に
またまたHQに感謝のGWでした

またお会いしましょう(^^)ニコ

ちゃいさん

まごしち さん おはようございます。
Bサイト迄来られてましたか、残念です。
初HQ 初SPCのお友達との面会と何をどうして良いのか???
次回までには、まず名刺を作ろうかなぁ〜〜〜(笑)

ちゃいさん

koba* さん 昨日は、その後の風雨は大丈夫でしたか?
帰路の高速 長岡IC辺りで、朝霧を思わせる風雨でしたので・・・
心配していました。
犬小屋+リビングのロックと人用寝室のアメドL雨余けのレクタでも結構濡れました。
お隣のランステが欲しくなりました。(爆)
また、お会いしましょう!!(^^)ニコ

karinao_PAPA

こんにちは。ちゃいさん。繋がりありがとうございます。

ロック+レクタ連結良いですね。
さらに、アメドLに・・・その向こうはヘキサも280ポール兼用で連結されてますか?圧巻です!

280ポールを斜めにされてるのは、雨風対策ですか?それとも、アメドLをサイドから突っ込む為ですか?

ロックのシールドルーフの膨らみを見ると、かなり風強かったみたいですね。

ふるぴー

こんばんは。
やっぱり同じような張り方になりますね(^^)。繋がります♪。

ちゃいさん

karinao_PAPA さん こんばんは
>280ポールを斜めにされてるのは、雨風対策ですか?それとも、アメドLをサイドから突っ込む為ですか?

 理由があって: karinao_PAPAの推測通りです。
 撮影した前日から南から南西の風が出てきて雨が吹き込む様にな りました。そこでポールを倒しロックとの重なりとレクタのゆが みを少なくしました。ヘキサは南西の風雨よけに張りました。効 果は十分ありましたよ〜
 レクタの単辺の中央の赤ロープを掛けロックの後方に回している の分かりますか? それと単辺の左右4分の1からロックのAフ レームとCフレームを利用してロックとレクタの隙間が出来ない 様雨でぬからない様にしました。これで雨水の侵入だいぶ改善し ました。

 

ちゃいさん

ふるぴー さん こんばんは
つながりありがとうございます。
そうそう D:5もいっしょでしたね(笑)

12/5/8

みっ

おはようございます。

大変勉強になります。(^.^)

ちゃいさん

みっさん おはようございます。
イヤー (頭)ポリポリ
それほどでも。
何日か雨でしたので、少しでも快適にしたいと思って・・・
ラブラドール2頭、ケージに入れたままでは可哀そうなので、あっこの時は犬3頭+孫家族でした。
どこかでお会いしたらよろしくです。