おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 447 リンク: 0 コメント: 11

Headquarters〜次のステップは?〜

A/Jの空間

さて。みんなの故郷HQですが。1年!たった1年でここまで着ました。某所キャンプ場のご主人いわく「開業して3年は赤字を覚悟」というのが1年でこの盛況ぶりですよ!時代的タイミングやネームバリューを最大限活用した成果だと思う。また知名度に胡坐をかくことなく積極的なアクティビティーの採用で「また来たい」キャンプ場として、スタッフといろんなマニアックな(笑)トークが出来る社屋として他の追随を許さない(というか真似できない)アドバンテージを持ち得ました。
という訳で今年度のスノーピークがどのように発展していくかを予想します。
1:早ければフード事業部が実運営に入り、なんとSP牛やSP鶏がサイト内を徘徊・・・は無いとして名産品が買えるようになる。多分。きっと。あるいはクッカーにカレーを充填してくれるサービスで労せずして奥さん子供の尊敬のまなざしが得られるというものすごいイカサマが可能になる(笑)。
2:すでに女子キャンのイベントをこなしていますがやはり女性向けマーケットというのは市場的に魅力です。なので定例化していくのでは?皆様の嫁さんが家出したらテントがなくなっていないかチェックしてください。もしくは知らないうちにアメドSが増えていたり。
3:同じく女性向けのアパレルが強化される?友人のお母さんがいきなりHQでトートバッグ買って貰ってびっくりした。しかし思えばなるほど、旦那の購買に対して奥様の取引材料がその場にあればどっちも幸せ・・・かな?(変なところに関心)
4:温泉事業との連結強化。夏暑く冬寒いので一年中温泉が最高に気持ち良い。送迎があれば昼真っから父ちゃんがビール飲める。
5:「カルマ」が出ちゃったのでカルマユーザーブリーフィングと称して連泊企画で沢ツアーが始まる。こっそり社長も混じっている。
6:幕によってオーナーズオフが。今月はトルテュですよ!的な。他人の幕の使い方ってすごく参考になるので。でもよくよく考えると別にユーザー自身が声掛け合って企画してもいいというか、するのが自然?車とかだとそうですし。

という訳で夢(煩悩?)は尽きませんが益々のHQの進化、発展を楽しみにしています♪。

  • 都道府県

    新潟

  • 住所

  • 2012/5/6更新
  • 2012/5/6登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/6

かどまつ

こんにちは!

4番の送迎はあってもいいですね〜。有料でいいので(笑)
近隣の温泉施設を巡るシャトルバスがあってもいいですね〜
スノーピークじゃなくても?地元自治体やNPOが運営してもいいですね〜

HQについたら、美味しいコーヒーを飲みたいな〜有料でいいので(笑)
長い間運転しますので、ホッと1杯。

A/J

>まごしちさん
先日はどーも!。あの後何時くらいまで引っ張ったのか怖くて聞けない(笑)。社長の大切なコレクションの価格も(爆笑)。
で、まあ1年中とは行かないまでも、何らかのイベント時にまとまった利用客が出せれば(しかも時間指定もできるし。)そう難しいことではないと思うので(というかいい湯ら亭自体バスもワゴンも持ってますからね)コレは期待したいところです。

>かどまつさん
ですね〜。自治体は難しいかも。本職の合間にドライバーというのも。だったら「秘湯を守る会」の事業の一環で顧客誘致?(笑)HQでドラム缶風呂というのもアクティビティとしては面白いかも。
コーヒーはやはりうまいヤツをと望んだらフード事業部が動き出すのを待つしか・・・あるいは営業時間中焚火台にポットが吊るしてあって、カップとコーヒーがあればすぐ入れられる、なんていうスタイルも嫌いじゃないですぜ?(防火的に不安全かな?)

ぼび

やっぱり4番に期待です!
八木ケ鼻温泉で帰り遊んで行きましたが、少し遠いです(わがまま)一日中飲んでいたい父です!

A/J

ですよね〜!。で、今回1年記念イベント等のピーク時にコレだけの集客力がある。コンスタントに来場者が利用してくれる、というわけではありませんが、温泉サイドとしても旨みはあるので期待したいし期待できる要素も充分だと思えます。なので対象となる温泉とそれがどういった形で実現されるか、実現された場合、女性客の獲得に大きな利があるのでコンスタントなサイト利用にもつながる!そして!私のような独身中年は益々肩身が狭くなる?(笑)。ぼびさんてきにはやはり温泉なら熱燗とか?冬も楽しめますな♪

*yuu*

4番の温泉送迎はあるといいですねぇ(*^_^*)

あ〜あとは
スーパー的なものがもっと近くにあるといいのにな〜って思いました
食材が足りなくなりそうなとき、車でないと買い物いけないのはね〜
「買いに行きたいけど、お酒飲んじゃったし。。。」ってことになるとねw

サツマイモだけじゃなくて、敷地内で栽培した野菜とか売ってみたらどうだろう♪

SYU8436

A/Jさん、説明が長い、読むの疲れた!。
クリスマスイベント以来の再会でしたね、次はどちらでしょうか?。

A/J

>yuuさん
そうなんですよね、ちょっと遠い。しかも私からすれば新潟という地域には潜在的に美味しい&面白い食材がたくさんあるのに!スーパーでってのはちょいと抵抗がある。(基本、水がうまいと何でもうまい!・・・かな?)なので近くに無いなら呼べばいい!ということで例えばパンフだけ置いて、注文があれば10時と15時に何らかの物産館がまとめて持ってくる、見たいなシステムとかどうよ?(どうよと言われても、ねぇ?)

>野菜
むぅ、きっと社長がワイン用にブドウを育てだす・・・かな?(笑)

>ひぐまさん
すみません、社長に横槍ばっかり突っ込んで。ついエキサイト(汗)。まったくの畑違いなので、しかしクリエイターのトップとして、言うこと一つ一つに興味が尽きませんね。(アークとコラボしないかな?)以後、あんまりうるさくしないように、しかももうちょっと賢そうな質問が出来るようにアウトドア道に精進します!またいずこかでお会いしましょう!

A/J

>SYU8436さん
>説明が長い、読むの疲れた!。
そりゃあ、妄想ですもの、尽きませんよ!っていうかむしろわざわざお目汚し頂きありがとうございます(^^)/
次は・・・キャンプラリー入賞を目指して土日を使って千葉を制覇、その後今回消化できなかったキャンプ場をめぐる夏休み、シーズンオフにはHQで薪ストキャンor登山・・・って、いつ仕事してるんでしょう、俺?(大汗)

12/5/7

koba*

A/Jさん!(^o^)/
来てたんですね〜お会いできず残念です
ボクも奥チャマと温泉があると良いとか、ACサイトもとか話してます
またお会いしたいですね〜よろしくです(^^)ニコ

A/J

>koba*さん
うぃっす!、こっそり現れこっそり帰るのがmy流儀です。まったくゴミはもちろん炭のかけらひとつとして残さず帰るのがキャンプの奥義だと師匠が(略)。
温泉ですよね〜、ソリステ500(m)くらい打ち込んだらわいてこないかな?(もちろんブロンズハンマーで引っこ抜きます)ACサイトは確かに魅力です。現状、自己責任の上級薪ストユーザーなどは好んで雪中に遊びに来ますが、家族連れだとやはりリスクは大きいと思います。安全な熱源を、と思うと電気の恩恵は大きいですね。しかし常設の電源ラインとなると除雪等の障害になったり(線はともかくコンセント部位は地上に立ち上げなくちゃいけませんから)湿気による漏電等の電源等の障害が懸念されます。なので例えばいつもランドロックとか展示しているスペースに組数限定でコードリールを敷設するような運用体系なら現実的ではないかと。とりあえずは・・・まず実験してみて欲しいですね。その上でホットカーペットレンタルとか(他力本願)