みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 336 リンク: 0 コメント: 15

GWのキャンプ

まおくるの空間

4月28日〜30日に予定していたちっご隊のキャンプに
身内の不幸ごとで急遽キャンセルしていけず、GW後半はもう空いてるところないだろうなと思いつつも、電話するとすんなり空いてますということで、5月3日〜5日まで熊本の三加和温泉あばかん家に行ってきました。
家からナビで1時間半弱、しかしGW初日とあって最初から最後まで渋滞・・・
約2倍の2時間半かかりました(汗
受付を済ませ、一番乗りだったので、炊事棟横のよさげな場所に設営
今回は家族総出でロック+αで準備していましたが
一番下のチビの発熱で次女との2人+弟家族3人の計5人でした。
なので、ロックをリビングとして使いましたが広々でした。
初日は前日に購入した和鉄ダッチで炊き込みご飯、
2日目はスキレットでハンバーグと充実した食事でダッチ購入大正解でした。
お風呂も歩いて30秒ほどのあばかん家内にあり、
源泉掛け流しのヌルトロ温泉で大満足でした。(2日目は暑かったですが・・・)
初日の夕方にちょっと雨に見舞われましたが、全般的に天候もよく、充実したキャンプとなりました。
また行きたいキャンプ場にランクインです(笑)

  • 2012/5/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/6

ガト

こんにちは〜
ロックProフルフライバージョン+αのαは蚊帳みたいなものですか??・・・なんだろう?
相変わらず綺麗に張れて全長10メートル越え(爆)
ヌルトロ温泉もいいですね!

まおくる

shimocchiさん
家から近いと最高ですよね。
福岡からでもスムーズに行けば1時間半以内と
手軽にいけそうです。今度はみんなで行きましょう!

まおくる

44mopeakさん
いいとこでした。オートフリーといった感じでしょうか。
宿泊者が多ければ車移動しなくちゃいけませんが、
今回は大丈夫でした。
温泉もサウナ付きで9時〜21時(受付は20時まで)と
時間も余裕があります。ただ老人ホームが近くにあるため
ご老人が沢山おられます(笑)

まおくる

ミヤッチーさん
そうですよね、なぜだか熱出したりしますよね。
一番下のチビを連れて行ってやりたかったのですが残念でした。
比較的近いのでまた次回のお楽しみにとっておきます。

まおくる

ラニーさん
ぜひ一緒に行きましょう。
温泉に入って、焚き火を囲んで楽しみましょう。

まおくる

ガトさん
蚊帳みたいなのですか?
ロックにL社のスクリーンタープ&運動会でよく使う
タープ?みたいな奴です(笑)
区画無しのフリーだったので、グーンと長くしました(笑)
快適リビングでした。

WhiteBird

こんばんは。☆
2泊キャンプ、お疲れ様でした。

熊本の三加和温泉あばかん家って、オート出来るんですか???

まおくる

WhiteBirdさん
こんばんは。あばかんは荷物搬入のときは
車は入れていいと言われました。
宿泊者が少なく車横付けでも邪魔にならないならいいそうです。
駐車場もすぐ真横ですのでそんなに苦にはなりませんよ。

12/5/7

WhiteBird

おはようございます。☆
情報、どーもでした。(^^)
キャンプ始めた福岡の妹夫婦に紹介してみます。☆

まおくる

WhiteBirdさん
ぜひ紹介してみて下さい。
おすすめのキャンプ場です。