みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 626 リンク: 0 コメント: 34

これで完璧!♪

WhiteBirdの空間

先日の3連休はクーラーボックスの2個体制をとりました。
スチベルは主に飲み物用、ダイワの6面は食べ物用。
スチベルの方は開閉回数が多く、最終日には氷が無くなりましたが、ダイワの方は帰宅まで使わなかった肉がまだ凍っていました。

この夏のファミキャンはこの体制かな?!(^^)

  • 2012/5/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全34件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/5/6

みっ

ウチは 今回、発泡スチロールに冷凍できるものは冷凍して、蓄冷材と氷でなるべく開封しないように、して、飲み物と生鮮物はクーラーboxに氷と蓄冷材と一緒に 詰めていきました。
クーラーboxがかなり結露していたので…高性能の奴が欲しいです。

↑偉そうに言ってますが…母ちゃんのアイデアです…(((^_^;)

WhiteBird

みっさん。☆
これからクーラーボックスの必要な時期ですからセール等チェックしてくださいね。(^^)

みっ

*yuu*さん

↑ 凄いいっぱいクーラーbox持っているみたいですが…
今はどんな奴使っているのですか?

因みに↑ コー○マンの奴は ウチでも検討していたのですが…保冷力は あるのかなぁ〜 …(?_?)

*yuu*

WhiteBirdさん、みっさん

いっぱい。。。あるかな?あるかも?です(^_^;)
でも、今一番使ってるのはイグルーのちょっと大き目のと
C社のパーティースタッカー(背の高いの)です
必要に応じて使い分けてるんですけど。。。あとはC社の小さ目のとC社のソフトクーラー、SPのソフトクーラーかなぁ〜
スチベルは夏とかじゃないと「でかいし邪魔だから」って持って行ってくれません(-_-;)

みっさん

コールマンのパーティースタッカーのことですか?
保冷力で考えたら、普通のあぁいうそざいのクーラーとそんなに変わらないと思うんですけどね
氷とかでそこそこ使えてると思います
暑いときのメインではなく、あくまでキャンプ時の飲み物保冷用だったりとかドライブ時の利用だったりとかなので
でも、サイズ的には気に入ってたりしますし。ほしいパーティースタッカーはふたがぱかっと取れたりケーキが箱ごと入りそうかな〜って思うので厚めのと薄めのと欲しいんですよね
パパには「これ以上クーラー買ってどうするの?」って言われそうですが(^_^;)

WhiteBirdさんおかりしましたぁ〜♪

みっ

*yuu*さん

↑詳しいコメントありがとうございます。(^.^)

大変参考になります。

イグルー?と 釣具メーカーとか、 モービル?、スチベル?とか、が皆さんキーワードで出てくるので…その辺りを考慮して検討してみます。

*yuu*

あ、モービル!
そういえば、うちもあります!!!!!
いま思い出したw

買っては見たものの、重くて現在は2Fの飲み物専用冷蔵庫と化してますw
確か、家庭用でも車でもガス?でも使えるとかなんとか言ってたんじゃないかなぁ。。。
あそこまで重くなければ、そして長期滞在ならあると便利かも?ですね
でも、お買いもの行けばいいしね〜(^_^;)

みっ

*yuu*さん

↑モービルって そんなに重いの? spsとかで売っている奴ですよね〜?

普通の冷蔵庫位重い?

*yuu*

みっさん

いま、パパにきいたら
うちのはエレクトロラックス社製のモービルクールなんだそうです
で、結構大きいので。。。小さい冷蔵庫並みには重いと思います(^_^;)

わたし、最近あんまりモービルクールみかけませんけど。。。
ちなみにSPS岐阜店では売ってません♪

みっ

*yuu*さん

パパさんまで活用してしまいました…(((^_^;)

ありがとうございます。m(__)m

12/5/7

WhiteBird

おはようございます。☆
モービル、重いですよね。
うちのは災害時用として物置に眠っています。
キャンプで使う事は余程の長期キャンプではない限り、もうないかも?!