みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 289 リンク: 2 コメント: 19

今年の夏休みは北海道へ行くぞ♪

へなちょこキャンパー*の空間

今年の夏休みは北海道旅行を計画中です。
次男を連れての父子2人旅です。
日程の半分はテント泊したいと思っています。
そ・の・た・め、エルフィールドデュオ、デルタCBなどを購入しました(^^;)

8月後半ですが、オフトンBD-103を持参しようと思いますが寒いでしょうか。

ウトロ、屈斜路湖、富良野あたりでお勧めのキャンプ場があれば教えてください。

旅行成立の確率は現在40%くらいです。

  • 2012/5/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/5/7

へなちょこキャンパー*

ササケンさん
おお、SR400ですか! 以前乗っていました。私、エンジンをかけるのが苦手でした。
今日VTRを引っ張り出しましたが、エンジンがかかりません(><)
修理点検行きです。

なるほど、道は適当に曲がっていないと(^^)
ひたすら真っ直ぐな道、なぜか私にはハーレーのイメージです。

シカはよく見かけますが、なぜかキツネとの出会いが少ないです。
前回はシマフクロウ、タンチョウ、ナキウサギ、キツネ、ヒグマのフンなどを見ました。

つながりは今日つなぎましたよ。

へなちょこキャンパー*

ササケンさん
ほぼ同時に投稿されたみたいですね。
写真、おほめいただきましてありがとうございます。

白雲山は私も登ったことがあります。
山頂付近はナキウサギのポイントなので、ササケンさんがご覧になったのはたぶんナキウサギだと思います。
私はここでは鳴き声を聞いたのみでした。
ん? 最初で最後の登山ですか。
白雲山から東雲湖方面へ下った麓もナキウサギのポイントです。

湖底はよく見えましたよ。
然別湖のガイドさんにはカナディアンの漕ぎ方や風の読み方なども教えてもらいました。

12/5/8

ササケン

へなちょこさんもSRに乗ってたんですね〜(^O^)
確かにセルが付いていないのでエンジン始動は大変です!
一発でかかる時もあれば、機嫌が悪いとなかなかかかりません
そうゆう所が可愛いヤツなんですよ(^_^;)
SRと並行して名前は忘れましたが、ホンダの400とヤマハ250のツーサイクルも乗りましたが・・やっぱSRの単気筒ですね
もちろんマフラーは換えていますが(*^^)v

つながり・・ありがとうございます。。。
然別湖の写真を見て天気に恵まれていたようなので、何かホットしました!

白雲山は20歳代の時に彼女(今では妻です!)と二人で登りました。たまたま周りに登山をする人がいなく、妻もあまり苦手みたいで・・最初で最後になっているんです(T_T)
でも、頂上は最高に気持ちが良かったです!
然別湖も見え、近くに小さな湖がありましたが、そこがへなちょこさんが言う東雲湖なんですかねぇ〜
地元の私よりもへなちょこさんの方が知ってるー(笑)

湖底が見えた時は、ビビりました・・・
何か吸い込まれるような気がして。。。
落ちたらどーしようとか(泳げないので)
でも、スゴイ神秘的でした。。。

へなちょこキャンパー*

ササケンさん
SRへの愛、わかならいでもないです(^0^)
最初に乗ったバイクはキックのみ、セルにあこがれたものです。
なのに再びSRを買ってみたり・・・。

白雲山はお二人の思い出の山なのですね。
山頂から眺める然別湖は美しい!の一言でした。
次回もお天気に恵まれると嬉しいです。

えいとぼり

ササケンガイドが全て書いてくれてますね。

道央方面は来ないのかな?

我が家もお盆に1週間かけて、道東攻めます。帯広より東は初なので、練らないといけませんが、ササケンさんにあれこれ聞きます(笑)

そろそろ確立60%に上がったかな?

ササケン

へなちょこキャンパー*さん
ホント晴れるといいですね!
ナキウサギにお祈りしておきまーす(@^^)/‾‾‾

おかりします。
えいとぼりさん、おひさです。。。
>ササケンガイドが全て書いてくれてますね。

いえいえ・・えいとぼりさんご用達の北海道キャンピングガイドのお陰です(^O^)
一昨年ぐらい前にえいとぼりさん、SPCに載せましたよね〜
それから私も愛用しているんですよ!

へなちょこキャンパー*

えいとぼりさん
ササケンさんに色々と教えていただいています。

えいとぼりさんはお盆に道東ですか、私はお盆は仕事なので、北海道はたぶんお盆過ぎになりそうです。
あくまでも予定ですが、中標津へ入り、千歳から出ます。
宿泊まりをまじえながらウトロ、屈斜路湖、富良野あたりで野営しようかと思っています。
えいとぼりさんとは春休みにTDRでニアミスしましたが、次回はお会いできるでしょうかねえ。

確率はなかなか上がりません。
一番のネックは軍資金でしょうか。
ボーナス次第ですかね?

12/6/27

へなちょこキャンパー*

うぅ・・・、残念ながら日程が確保できなくなりました。
奥さんも「北海道なら私も行きたいな♪」なんて言っていたのに。

北海道はまたにして、今回は四国は高知、四万十川あたりにくり出すことになりました。

12/6/30

ササケン

おひさ〜です!

あれれっ・・それは残念です。。。
でも、来年もありますよ(^^)v

今日からSPW北海道ですが、娘達の部活の関係で行けないんですよ〜(T_T)

へなちょこキャンパー*

ササケンさん

そうなってしまいました。残念です。
いただいた有益なアドバイスは今後に活かしたいと思います。

SPWの四国はなくなってしまいましたし、中国は息子の運動会と重なってしまいました。