プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 636 リンク: 0 コメント: 6

Ponta

すばパパの空間

最近キャンプに出掛けた時に活躍しています。
今回は雨風を遮るために横壁として使いました。

未だに本来のルーフとして使ったことがありません。
でも使い易い大きさ、ある幕に組み合わせるとピッタリなサイズなど、ポンタ2号を導入しても良いかもしれません。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/5/1登録

コメント

12/5/1

ミヤッチー

おはようございます。
ロックをそこに連結は思いつきませんでした。
ポンタはうちも風よけがメインで、正規の張り方やったこと無いですね。
花見で一度使用したかな?

12/5/2

Takky

おはようございます。
こういうのを見せられると、ポンタも欲しくなってきます(笑)。

ひぐまさんと同じで、ポンタの向こうのがどうなっているのかが気になります(笑)。

すばパパ

ミヤッチーさん
写真のインナーテント側から雨風が強く、デッキの屋根との隙間を少なくするためには280のウィングポールを傾けて使用しました。普通の190では役にたちませんでした。

すばパパ

ひぐまさん
常設のテーブル&椅子を活用する為にポンタとロックを設置して、海鮮BBQをしました。

すばパパ

Takkyさん
今回の設置パターンではロックをはね上げ状態にしていたので、メッシュ部分を塞ぐ為に、もうひとつと思いました。

すばパパ

ひぐまさん

寄り道をして22時前に自宅に戻りました。
今回の撤収は完全に雨。しかもかなりの強風。
状況としては、朝霧の2日目朝からの強風+雨の中での撤収となりました。
風避けに車を移動して行いましたが、いつ吹いてくるか判らない強風を避けて無事に撤収ができました。
幕体等は完全に雨に濡れているので、近日中に乾燥の作業が必要てず。