みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 173 リンク: 0 コメント: 8

花は半開を看

電気屋モモの空間

酒は微酔に飲む

 国営ひたち海浜公園( http://www.hitachikaihin.go.jp/ )のみはらしの丘でネモフィラを看てきました。4月21日土曜日に行ったときのようすですが、まだこれからのようです。
 GWにピークが来るとのことです。

  • 2012/4/24登録

コメント

12/4/25

まごしち

花は満開を狙い
酒は泥酔に後悔・・・(自爆)

ちじ

こんばんは。

メチャ綺麗ですね !

去年 ? 他の人も行ってたような ?

だいぶ、歩く公園なんですか ?

電気屋モモ

まごしちさん
こんばんは。

 本当は、満開の時に行きたいのですが、GWの国営ひたち海浜公園は鬼のように混むのです。
 例えて言うなら、「イワシのオイル漬け缶詰」のようだそうです。一昨年、嫁さんの友達にひたち海浜公園のネモフィラを奨めたら家族でGWに行ったそうですがそのときの混雑の話がすごかったです。
 我が家ではのんびりしたいのでピークを外して遊びに行ってます。

 PS:「酒は微酔に飲む」を訂正します。「酒は飲めるだけ飲む」・・・失礼しました。

電気屋モモ

ちじさん
こんばんは。

 はい、メチャ綺麗でした。
 春は、「ネモフィラ」で、秋は、「コキア」が名物ですね。

 画像は、名物の、「ネモフィラ」をアップしましたが、この他にも、スイセン・菜の花・チューリップが見ごろですので楽しめました。

 もともとは、「射爆場」という用途だったらしくやたらと広いです。
 まだ、全体の半分も開放していないと思います。
 今回は、約4時間遊んでました。
 万歩計の記録では約20,000歩を歩きました。

ちじ

電気屋モモさん こんばんは。

4時間 ! \(@@)/

スンゲ—、広そうですね !

携行食が要るんじゃ ?

コンパスも ・・・ (爆)

電気屋モモ

ちじさん、こんばんは。

 総面積は350haで、現在、約46%の160.4haが開園とあります。
 携行食を持って・・・お弁当持参でピクニックシートを木陰に広げ家族で食べている人もいました。
 入り口近くには観覧車やジェットコースター等の遊園地並みの施設と一緒にレストランあります。
 我が家では、各所に設けられたお店でホットドッグ、串焼き、いなり寿司、おにぎりを適当に食べながらですが、本格的なインドカレーのお店もあり、昨年はその店でタンドリーで焼いたナン(色形は、笹かまぼこの大きいやつ)セットを食べました。
 公園ですが、駐車場も有料ですし、入場料も払います。

 入り口で、地図と犬のウンP用袋とかもいただけます。

12/4/26

NCYY

すごく気持ちいい風景ですね!
先人の知恵、ひとつ勉強になりました(^^)

電気屋モモ

NCY*さん、こんばんは。

 たしかに、花はきれいだし開放感も十分あり、広いので良く歩き、腹も空くし食べ物もうまいです。
 すごく気持ちいいので、数年前から、毎年4回ぐらい行ってます。
 4回ぐらいと言っているは、春の「ネモフィラ」、秋の「コキア」、初夏の「薔薇」もいいですが冬景色と冬の花をささ〜と見て、いばらきの那珂湊漁港と言えば「あんこう鍋」を食べに行きます。