みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 293 リンク: 0 コメント: 8

2012初キャン in 青川峡

ヒデ105の空間

ようやく今年のキャンプ始動しました。(遅っ(;^_^A)
トートーさんとご一緒させていただき、何から何までお世話になりっぱなしの2日間でした。(*^▽^*)
最初から最後まで 雨 でしたが楽しい今シーズン初キャンとなりました。

ロックを風で飛ばされ無い様に張り綱で固定をして設営開始
トートーさんに手伝ってもらいながらなんとか自立させてた所で、急な突風でロックが数メートルお散歩に行かれました(爆) 固定していた張り綱は?アタフタと立ち上げている間にいつのまにか外れていた様です(;^_^A。おマヌケですね〜

  • 2012/4/24登録

コメント

12/4/24

*yuu*

はじめまして

青川は風強いですもんねぇ。。。
更に強かったのかしら

我が家も箕面で同じくロック張りましたがものすごい風でした
幸いお散歩には行くことなくですが
代わりにガビングスタンドがお散歩に出かけてしましましたけど(^_^;
ただ、ほんとすごい風で途中でシールドルーフが外れちゃったので
途中で外したみたいです
そしたらずいぶん静かになったのですけどね(^_^;)
夜から雨予報だったので心配ではありましたが、シールドなくても大丈夫でした♪

ただ、設営中と撤収中の風は要注意なので。。。
これからも風が強いときの設営・撤収はお互い気を付けましょうね〜♪

ヒデ105

*yuu*さん
はじめまして

強風って程ではありませんでした。
時々 強めの風が吹き抜ける感じでした。
雨の中での焦りとで油断しました(;^_^A

良い勉強になったので、以後 気をつけます〜( ^∇^)

トートー

こんちは!

ロックがテチテチした時は二度見しちゃいました!
あのまま吹き続けたらどこまで行ってたでしょ〜?

次回、雨でも行きますよ〜!(^_^)/

ヒデ105

トートーさん
こんにちは
ホント 風が止まって良かったです(;^_^A
是非 行きましょう〜(*^▽^*)

ミヤッチー

こんばんは。
ロックがお散歩したんですか、見たかったですね(笑)
私はロックはファミキャンしか使用しないので、強風時は皆でおさえて張ってますからお散歩の経験は有りません。

よく見ると水たまり結構ありますね。
ところでソロですか?

ヒデ105

ミヤッチーさん
こんばんは
横移動した時は、マジ焦りました。(^_^;)

現地でトートーさんと合流してご一緒しましたが、一人で行ったのでソロになるんでしょうか?(^^)

12/4/25

ニャン太郎

雨キャンお疲れ様でした〜
雨&ソロでのロック出動粋ですね
撤収と乾燥どうですか?
うちのロックはまだ箱入り息子のままです…
風での移動、スカート部分に穴開かずに無事だったなら幸いだったと思います。
設営後は強風に対してどうでしたか?

ヒデ105

ニャン太郎さん
おはようございます。
ロックは今週末から地元のパパ・ママ友とファミキャンに行くので、濡れたまま放置です(;^_^A
強風って程の風ではありませんでしたが、設営後は名前の通り、
どっしり・ずっしり びくともしませんでしたヨ。(*^▽^*)