プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 472 リンク: 0 コメント: 7

SSD-740 LAGO2

A/Jの空間

早速ですが部屋張りしてみました。まずサイズ。当方身長167センチで枕を使わない状態で斜めに寝てギリギリ「土間」に干渉せず寝られます。必然的にインフレータブルマットを使えば干渉は避けられないので土間分のシートは広げて寝るのが標準仕様になりそう。(と考えると重量からいうと低身長の女性の使用にはかなり快適そう)で!結局土間に体が干渉するので実使用の場合、靴とザックが並ぶ。となると・・・LAGO1でも良かったんじゃね?という疑問が浮かぶ。(ただし、LAGOは高さも快適な設計で、私程度の体格が胡坐で真ん中にozenを置いて向かい合って飯が食える程度の居住性がある。ザックは別にしておく場合。)また、設置・撤去ともに初張りで5分が切れる簡易設計。(フライ込み・ペグダウン別。)ただひとつ!苦言を呈すと、付属のスタッフサックが小さい!上手にたたんでぴったりなので例えばコレが雨にぬれていたりすると・・・
ということを考えるとあとほんの一回り大きなコンプレッションバッグがあれば理想的。辛口の私にも目じりが下がる出来です。鼻血モンです。ただ、品数が少ないので難しいのは重々承知ですが!・・・できれば1・2ともに実際に比較してから購入してもらいたい。公開は無いけど「本当のベストは?」と聞かれるとやはり比べてみたかった。とりあえず秀逸なオールシーズンテントということで目をつけている方、冬までの計画でじっくり吟味してください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/11/18更新
  • 2012/4/23登録
  • 1回更新

コメント

12/4/23

zodiac

初めまして。私、183cmなんですが、となると土間にはみ出して寝るということになるのでしょうね。いろいろ細かいところまで書いていただき感謝です。

A/J

補足:同じくユーザー様のレビューを検索して驚きの?テクを!
・・・フライシート、つけたまんまでも設営・撤去できます。ただ、乾燥に難が生じるので自己責任でね♪

A/J

zodiacさん、183ですか・・・土間は片方塞ぐような使い方も出来ますので斜め寝で快適かどうかがポイントですね。やはり現物で確認されるのが一番だと思います。良いものですから気持ちよく使ってもらいたいですしね!

12/4/24

WhiteBird

こんばんは。☆
LAGO購入、おめでとうございます。♪
フィールドデビューが楽しみですね!(^^)

A/J

whhitebirdさんこんばんわ!
じゃ29日はHQでお待ちしてますので(笑)。
とりあえずLAGOの本領発揮は冬山だと思ってます。はてさて、床へ上ったものやら・・・・。

12/4/25

zodiac

私は登山はしないんですが、テント携行の鉄道旅行をするので軽量テントを物色中でLAGO2もその候補の一つです。いま売り出し中なテントなのでいろいろ張っているところを見ます。確認して調べたいと思います。

12/5/2

44mopeak

先日wayで潜り込みました。
もう一度1・2に潜ってから判断します〜
ありがとうございます