みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 349 リンク: 0 コメント: 7

強風下でスモーカー

すばパパの空間

これもSPW箕面1stでの1コマです。

我が家ではプレートバーナーにU社のフォールディングスモーカーを載せて使用しますが、そのままorスモーカーに付属の台を使うと炎までの高さが帯に短し襷に長し。良い具合になりませんでした。
そこで、このスモーカーとの組み合わせでは昨年のHQ雪峰祭帰りに寄ったス○ックバスターズで購入した9円の五徳
に交換して使っています。

今回のキャンプでは更に風の影響があったので、スモーカーはロックの影に設置し、背の高いスモーカー左右をロープでペグダウン。
安心して作業ができました。

今回燻したのはミックスナッツ,チーズ,かまぼこ等、それ程手間が掛からずに作れるものでしたが、いい感じに出来上がりました。
もうすぐ手間のかかる食材にも挑戦したいと思いました。

  • 2012/4/23登録

コメント

12/4/23

*現実回避*

あぁ〜!! 酒飲みたくなってきました。。。 ^^;

パカ

スモーカーのペグダウン!
初めて見ました(^^)
風強かったんですね

すばパパ

>*現実回避*さん
強風のためSPWの焚火ラウンジ(焚火は無かったので、炭火ラウンジ?我が家の所はMYフジカラウンジ)に持っていくつもりでしたが、他の持ち物もあって、スモーカーで燻した食材は登場しませんでした。
スモーク具合は丁度いい感じでした。

>パカさん
最初は手で支えていましたが、スモーカーから離れた時にスモーカーが風に煽られて転倒したのではいけないので、スモーカーには丁度良い具合に左右に取っ手があったのでひらめきました。

ゴトクにスモーカーを載せているのも不安定な原因になっているので仕方ありませんが。

* Cheff *

私も、初めてスモーカーのペグタウン見ました。
しかし、U社のスモーカー、私も使ってますが、
結構お気に入りです。

すばパパ

>*Cheff*さん
ツーバーナーやプレートバーナーに直接設置していれば、多少風が吹いてもペグダウンは必要ないと思いますが、我が家ではプレートバーナーに9円ゴトクを設置し、その上にスモーカーを置いているので不安定故に今回の風ではペグダウンも必要となりました。

U社のこのスモーカーは、同じチップを使って一度に大量にスモークできるのでもお気に入りですね。

* Cheff *

すぱパパさん、うちは、現在予約を入れております、焚火台ブラックSと組み合わせる予定です。
(焚火台Sは、すでに丁度良い、大きさであることは確認済みです)
しかし、やはり、若干不安定ですので、「ペグダウン」ありかもしれませんね。

すばパパ

>*Cheff*さん
えーそうなんですか!
我が家も焚火台ブラックSをポイント交換予約済みですので、到着したらピッタリ具合を見てみたいと思います。