みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 149 リンク: 0 コメント: 8

今日のお昼 28

ミヤッチーの空間

雨降りで外で遊べないので、代休の娘にお昼を作ってもらいました。
簡単なトマトパスタです。
スライスニンニクをオリーブオイルで炒め、ベーコン&玉ねぎを入れ、トマト缶を投入。
コンソメで味付け、パスタとホウレン草、バジル、バターを入れて出来上がり。

作り方を教えながら、2人で作りましたが、予想以上に時間がかかりソフト麺になりました。

自分で作った?お昼に娘は満足、いつもより沢山食べてました。

  • 2012/4/23登録

コメント

12/4/23

ガト

おっ偶然だね!
僕のお昼もトマトパスタでした(^^♪
娘さん料理上手になるね。

ミヤッチー

ガトさん、こんばんは。
一番簡単なパスタのつもりがニンニクのスライスで5分近く、玉ねぎのみじん切りはものすごい時間かかりました。
コンロまで背が届かないので、踏み台使用で調理してました。

夕食もパスタです。
今から作ります。

Kcap

我が家の休日メニューもかなりの高頻度で、
ほぼ同レシピです。
ウチの助手のお手伝いはまだまだで、
キャンプのBBQで焼き係が精一杯です。
子どもたちにとって、自分で手を加えたものは
何でもおいしいみたいですね!

ミヤッチー

Kcapさん、こんばんは。
BBQは私が焼き専門で家族は食べるだけです。

娘の学校に出した今年の目標に「ごはんを一人で作りたい」と有ったので早速実行しました。
夕食は嫁と作りました。

* Cheff *

うまそうですね。
トマトにベーコン、さらにニンニクとバジル、
まさに王道ですな。

NCYY

昨日はうちも雨降りで遊べないので、裏庭で遊んでました。
で、今年も庭へのIGT設置が始まりました^^;

うちもそっくりなパスタを食べることが多いです。
ベーコンに代わってウインナーが入ったりすることが多いかな‥

ミヤッチー

* Cheff *さん、こんばんは。
失敗の無い、基本のパスタを娘に覚えて欲しくてこれにしました。
いつもはコンソメは使用しませんが、確実な味付けでコンソメ使用。
包丁がまともに使用出来ない娘です。

ミヤッチー

NCY*さん、こんばんは。
うちの庭は屋根無いので、雨降りは外で遊べません。
IGTは常にしまいますよ、盗難怖くて眠れませんから、車の盗難が多い県ですから。

同じです、ベーコン無いとウインナー入れます。