みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 378 リンク: 0 コメント: 5

DOで唐揚げの予定でしたが・・・

すばパパの空間

SPW箕面1stでの一コマです。

いつものように?剛炎へU社12インチ鉄板DOを載せて揚げ物をしたのですが、いつものように鶏唐揚げの予定が、食材に使うある物が無いため、急遽唐揚げ→素揚げに変更となりました。

前回実施した朝霧のように火力不足もなく、DOから勢い良く出る蒸気と共に、鶏の香りが漂ってきます。
剛炎が本来の火力を出しているので、油温は問題なかったのですが、唐揚げのような揚げ時間にしたら、逆に肉が硬くなってしまいました。
出来上がりは少し失敗です。

肉の量は朝霧時のように2kg超えの、おかしいくらいの量では無かったので3回揚げて終了しました。

次回の唐揚げはSPW中部それともストキャンで実施することになるのかな?

  • 2012/4/23登録

コメント

12/4/23

ミヤッチー

こんばんは。
最近揚げ物がメインですね、風の中お疲れ様です。
素揚げは下味無で揚げるだけでしょうか?
今度はトンカツ挑戦して下さい(笑)

すばパパ

>ミヤッチーさん
素揚げで揚げたのは片栗粉が無かったから・・・。
と言う要因だったので、下味を漬けてから揚げてにしています。

以前はDOの料理といえばローストチキンが定番でしたが、我が家の3人で食べるには量が多かった。
最近グループキャンプに参加することが多くなったので、振舞うために始めたDOで唐揚げはいつも好評です。
今回は唐揚げを開始する時間も考慮できて、バッチリでした。

トンカツですか。
下ごしらえと片付けが大変そうな・・・。
考えておきます。

NCYY

次回は..ストキャン、希望で!(笑)
剛炎に...そして12インチDOはさすがに存在感がありますね!

12/4/24

すばパパ

>NCY*さん
では、ストキャンに向けて準備をしてみます。
唐揚げは確定です。

NCYY

中部SPWは日程が厳しいですが、ストキャンには申込してます。
奥様にも焼き芋の話をしたりと、、恐縮です。
気分とお手間に合わせて、無理のない範囲で、で結構です〜