おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 315 リンク: 2 コメント: 10

ヨシ行けどんどん作戦発進の地

NCYYの空間

キャンプ場ではありませんが、遅咲きの桜に囲まれた絶好のスポットを見つけてきました。

ヨシ群落の自然再生事業として、土砂の移動や波の侵入を抑制する堤が周囲に設置された緑地の一角。

地面も平たんでしっかりし、花びらが舞い落ちるぽっかり開いた空間を見た瞬間“桃源郷”と思いました。。

焚き火やBBQなど火器類はマズイかと思いますが、幸いキャンプを禁止する看板等はなく、いつかひっそりとDayでのお花見などを試みたいと思います(^^ゞ

  • 2012/4/22登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

12/4/22

s-tomo

ヨサゲな所ですね(^^) デイ→深夜まで→朝まで(笑)

行政に問い合わせると、「良いですよ〜」って、返事が来るかも??!!

ぱどる

お弁当だけ持って出かけてみたいです。
芝生に寝転がって舞散る花びらを眺めて・・・(うっとり)

ミヤッチー

こんばんは。
スゴイ綺麗ですね、桜色と緑、空と湖の青いいですね。
ココは私も知りません。
湖の北東側ですか?

SKY & STAR

こんばんは(^O^)/

ここは絶景ですね!
湖東ですよね!?
僕は湖西しかあまりいってないので湖東もいろいろ
ありますねぇ(*^_^*)
あっ 湖北ですかね。
琵琶湖は北に行くほど絶景ですね!

12/4/23

*yuu*

あら、すごく素敵なところですね〜♪

わたしは桜の時期ではないですが
琵琶湖の湖畔でパパとデイキャンした思い出が。。。☆

でも、ここいいですねぇ
わたしも行ってみたい(*^_^*)

NCYY

>s-tomoさん
そうですね、逆に問い合わせしてみてOKなら堂々としてられますね。
BBQ→お泊りへ、は経験あります!(笑)

NCYY

>ぱどるさん
この日は昼を別の場所でシェルターを張ってと、おにぎりを持参したんですが、
本命の地の花は見る影もなく、、もくろみがはずれちゃいました。
一息ここで遊べたのが気持ち良かったです(^^)/‾‾‾

NCYY

>ミヤッチーさん
我が家から往復10kmのジョギング計画コースがありますが、ここはその折り返し地点くらい、産直びわみずべの里から100mほど南へ行ったところです。
普段、湖岸道路を通る際は、走りながら具合のいい場所がないかと気にしてしまいますが、
近くにこんな場所があったとは驚きでした(^^)

NCYY

>SKY & STARさん
湖西からはもう1時間くらい走る必要があり少し雰囲気も異なりますが、
湖北は湖岸道路が琵琶湖とほん面している場所も多いので、気持ちいいです。
水質的に本格的に泳げるのも北の方だけ?という気がします。

ここから漕ぎだすこともOKそうでした♪

NCYY

>*yuu*さん
湖畔でDayキャンも良さそうです〜
ここは、これからの季節もまたちょくちょく見に行っておきます。
うちの近辺になりますが、また機会があれば来訪ください。
南浜水泳場の辺りは、夏は葡萄、鮎茶屋の鮎料理など、食処も傍にあります(^◇^)