プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 826 リンク: 0 コメント: 0

メッシュシェルター仮張り

えのきちの空間

肌寒い季節のアイテムとして、いろいろ悩んだ結果メッシュシェルターを購入しました!

最後までリビシェルと悩んだんですが・・・

私は開放感重&初夏くらいは使えるかな?っていう感じで、メッシュの開放感を選択した次第です。

ただ購入の際に一番気になったのが一人での設営です。
贅沢にソロでの使用を考えているので・・・
リビシェルと違って一人での設営についての書き込みも少なく、設営が一番の心配だったのですが・・・

やればできるもんですね(^_^;)

マニュアルを無視して(ほとんど見てないかも)がんばったおかげで、なぜか?間違えもあったりしたのですが、やり直しも含めて30分くらいでなんとかたてることができました(^_^;)
張り綱とペグダウンしたとしても、1時間以内にはたてられるめどがついた感じです。
張り綱をつけない状態でも、結構ピ〜ンと張っているようで、エンドピンへの差し込みは思ったよりもきつい感じでした(マニュアルの順番と違うせいかも)。
試した日は風もなく穏やかな天候だったので問題なくできたのですが、
天候次第ではかなりきつい設営になりそうな予感もしています。
でも、幕自体は扱いやすい印象ですし、強風以外は問題ないと思われます。

お持ちの方はどうやって設営してますか?
ポールを刺す順番で楽さが違うんですかね?

実際の使用時はアメドSのインナーで、カンガルースタイルのオヤジソロを予定しています!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/4/21登録