みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1169 リンク: 5 コメント: 27

ランドロック+レクタL連結 in 椛の湖

karinao_PAPAの空間

ずっとやってみたかったロックとレクタLの連結。
4/14-15に、椛の湖で挑戦して来ました。
ロックのサイドにレクタを被せたくて、小川張り用のロープを準備して、試行錯誤して。。。

自分なりには満足満足!

■良かったところ
・ギリギリ10m×10mに収まる。
・雨でも快適
■ダメだったところ
・ロック本体がヨレヨレ、もっとピンピンに張らねば
・ロックの奥側のレクタサイドポールが170cmだと、
 ロックのトップとレクタが干渉する。
  →ロックの上に水溜りが出来てしまった。。。
 ロックの奥のポールは210cmぐらいがベストかも?

  • 2012/4/20更新
  • 2012/4/20登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/4/20

karinao_PAPA

ミヤッチーさん、こんにちは。
ヘキサとロックの連結もかっこよさげですよ。

確かに大型幕二つを毎回広げてたら、我が家も嫁に早くして!って怒られるかも?

次回は、ミヤッチーさんのようにピンピンに張れる様、頑張りたいと思います。

babarin

Karinao_PAPAさん、こんばんは。

ロック+レクタLの横張り、進化している!!
これだと、雨でも大丈夫ですね。

シールドルーフやレクタのエクステンションシートを
利用している方もいらっしゃるので、
参考にしながら雨対策を色々考えているのですが
忙しくてキャンプに行けず、妄想しています(笑)
レクタの「斜め張り」も試してみたいのですが・・・

また、いろんな張り方を試されたら、是非 UP をお願いします。

つながりま〜す。

karinao_PAPA

babarinさん、こんばんは!
コメ&繋がり、ありがとうございます。
何を隠そう、僕がこの連結やろうとしたきっかけは、babarinさんのレポを見たからです。
因みに、先のコメント
(SPCにはヘキサと連結されていた方も。これもまた、カッコ良かったです。)も、babarinさんのことでした。

この張り方だとロックの出口にレクタが被ってるので、雨に濡れることもなく快適でしたよ〜
レクタの「斜め張り」って何ですか?興味深々です。

babarin

Karinao_PAPAさん

参考にしていただいたようで、ありがとうございます。
みんなで色々試して、より快適でカッコイイ張り方を研究しましょう!!

「斜め張り」楽しみにしていてください。
でもいつになることやら・・・

12/5/7

ちゃいさん

karinao_PAPA さん 
こんちは、 つながらせて戴きま〜す。
HQでランドロックに  レクタL+アメドL初張りしました。
レクタ小川張りしました。280ポール斜めなのは訳ありです。

karinao_PAPA

ちゃいさん
つながりありがとうございます。
早速、レクタ購入&連結されたんですね。

280ポール斜めの訳はなんでしょう?
UP写真じっくり拝見させて貰います!

12/5/8

みっ

↑これも素敵ですけど… ちゃいさんの張りかたも面白いですね…


レクタにつなぐ為に用意したロープは 何ミリ位なんでしょう?

karinao_PAPA

みっ さん、おはようございます。

実はこれ、ロックとレクタをロープで繋いでるのではなく、
小川張用のナイロンテープを自作して、レクタをロックに被せてます。

小川張用のナイロンテープは、38幅のものを用意しました。
詳しくは、↓の「レクタLの小川張りに挑戦」のつながりをご覧ください。

12/11/5

yamaoka46

すごいですね!尊敬します(笑)

12/11/6

karinao_PAPA

yamaoka46さん コメありがとうございます

尊敬だなんて…
レクタLオススメですよ!色んなバリエーションが出来ますし、雨の日でも快適なキャンプが出来ると思います。