みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 885 リンク: 1 コメント: 17

メッシュエッグって廃盤ですか?

もあぱぱの空間

メッシュエッグが唯一のシェルター系幕体なのですが、サイズを確認しようとオンラインショッピングで探したのですが、該当なし!!



狭い、低い、フレームが長い、とマイナスポイントもある幕ですが他メーカーにない独創的なスタイルが好みです(^_^)

紙のカタログにはまだありましたが、もう廃盤になっちゃったんでしょうか?

  • 2012/4/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/4/21

えいたぼー

もあぱぱさん、はじめまして。
まだ一度しか張っていませんが、エッグユーザーです(^.^)
今年の初売りで安かったので、ゲットしました!
あのフォルムは愛着わいちゃいますよね〜

FBで勝手にエッグ会をやっているので、もしよろしければご参加下さい(^.^)/‾‾‾

mitsu.310

おはようございます。

エッグのフレーム長すぎッ!我が家も設営の度に愛車にぶつけまくりです。
それと、力技で設営するのでポールが何節か曲がりました。
チョーーーロースタイルになっちゃいましたよ

現在はHQにて復活しました。修理代でFDチェアが買えちゃうので、ポール曲がらないように力加減に気をつけてます。

Takky

FBエッグ会会員No.4くらいのものです。

もあぱぱさんのKW、コメよんだら、エッグに対する熱い思いが伝わってきました。

僕も、メッシュシェルター出たときに怪しいと思ったんですよね。
エッグは独特のスタイルだし、立ち上げに少し力が入りますが結構楽に設営できるし、気に入ってます。僕が買った初めてのSP幕ですし!

ぜひ、エッグ会に!


ミヤッチーさん(もあぱぱさん、お借りします)
アメドとのセットが熱田店で20%offで売ってたから、単体もあれば割引で売っているのでは?誕生日20%offと組み合わせるとかなり破格の値段に!
単体があるかは分かりませんけど。

もあぱぱ

エッグ会があるんですね!!
最近はレクタばっかりなんですけど(笑)、エッグを愛する気持ちは強いだけで入会資格あるんでしょうか。。
レクタの方がエッグよりも早く設営、撤収できたりしちゃうんですよね(汗
グルキャンの時は連結しづらいエッグだと仲間外れになっちゃいますし。。
いえいえ、それでも、エッグのびみょ‾な形と広さは大好きなんですよっっ(汗汗

hiro

あ! 因みに僕もエッグ会員ですよ(^^) 家族連れでは、ロックとか張るんですけど 仕事終わってぷら‾っと 一人で山へ(笑) そんな時に使ってます。 慣れると10‾20分で立ちますから。

ミヤッチー

こんばんは。
見ていたら、すぐにでも欲しくなってきた。
アメドのセットは実は考えていましたが、アメド2個いらないし、
でも色違いで揃えてもイイかも?

どうしようかな?

12/4/22

hiro

ミヤッチー 多分雪峰祭で、安く出る 気がする(^^)

Takky

おはようございます。

僕も夏場はレクタ+アメドが多いです。特に一泊キャンプでは、設営を楽にして待ったりとする時間を少しでも稼がないといけないので。
レクタは解放感もいいし。

僕は、今年、亀さん購入したので、エッグの出番が減りそうです。
hiroさんの真似して、ソロの時(ソロで言ったことないけど)とか、雨降りの時とかに(亀さんは重すぎて干すの大変そうだし)使おうと妄想してます(笑)。

もあぱぱ

豊富なオプションと合理的な設計が王道のスノーピークの製品の中で、エッグは異端児ですよね〜。
オプションはゼロ。せっかくシールド加工なのに、天井部分が小さくて日陰が少なく、かといってメッシュをクローズにすると売りの開放感が半減。。
それでも、包まれ感があり、テントと連結した時のモスラのような有機的な姿は美しさすら感じます。
両側のフラップを跳ね上げればヘキサ並みの広さと開放感が得られるのも隠れた魅力です。
長く付き合って行こうと思ってます!

12/4/25

あこ*

>ミヤッチー
買っておくろうか?w(爆)

>ALL
皆さんのエッグへの愛情を感じます。
エッグユーザーを見守る会員��10?wのものですw