プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 646 リンク: 1 コメント: 16

IGTコタツでお花見を!!

NCYYの空間

通勤途中にサクラを見るたび、うずうず感が増すので、平日夕方に決行してきました。

家族3人でこじんまりと、スピーディーに準備・撤収するために幕は他社製。

2×2m空間にパープルバーナーは危険なので紹介のあったIGTコタツ(左下:http://www.snowpeak.co.jp/...)を実践してきました。

サクラは満開、炊きたてご飯を炊飯ジャーごと持参しあったかいカレーを食べ、beerを2本、パウンドケーキをデザートに、家族そろって満足したお花見でした。


●IGTコタツ●
�@M社モノポールシェルターには2×2mのぴったりグランドシートが四隅で固定可能。

�Aシュラフ(ダウンレイヤーを2つ)をマット代わりに並べ、冷え防止に座布団なりを敷いて。

�BIGTは300脚スタイルで、幼児にはこれでも高いくらい。
400脚の方が足元にゆったり空間が生まれるのかもしれませんが、掛布団もちょうど良い具合になります。

�CIGTにウッドテーブルW竹をセット。セパレートオフトンワイドを掛け、マルチファンクションテーブルを乗せて完成。
この季節には十分な程ぬくぬくでした!(寒ければ湯たんぽなりをコタツ内に放り込めば良いと思います。)

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2012/4/21更新
  • 2012/4/21登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/4/21

SKY & STAR

こんばんは(^O^)/

IGTコタツですか〜
コタツに入って花見♪♪v(⌒o⌒)v♪♪いいな〜
ヌクヌクでしょうね!
そのまま、一泊できそうですね(*^_^*)

12/4/22

NCYY

>まごしちさん
確かに、お花見の時期はまだまだ冷えますね。平安貴族とかはどうしてたんだろうといつも思います(^^ゞ
遊びに行って寒くて撃沈‥僕も何度も記憶があります(苦笑)

NCYY

>karinao_PAPAさん
やっぱり1泊キャンプと違い、Dayなら適当にトランクに突っ込んでもいけるので楽ですね。
シュラフだけは冬用が3つ畳むのが手間で、車の中で膨張して帰ってきました(^^)

写真...ほろ酔いながら、食べては1枚‥を繰り返す感じでいい気分でした。。

NCYY

>ねおさん
また、こんな機会にでもこたつの実践を^^
こたつにしちゃうと調理場所がなくなっちゃうのが難点?ですが、
できあいの物を持参する簡易スタイルのときは今後も使えそうです。
桜の見ごろも大体終わっちゃいましたね〜

NCYY

>ガトさん
そちらで楽しまれている公園キャンプや花見宴会とまではいきませんが、
この日にお花見ができてほんと良かったです(*^^)v
昨日出歩いてみるとほとんど葉桜化していて、今年はタイミングを逃すところでした。
小型幕等もいかがでしょうか〜 こういったシェルターも風除けに便利でした。

NCYY

>びぃちゃんさん
暗くなり冷え始めた頃に若干来客がありましたが、ライトアップもない中ほとんど素で座り込み「寒い〜」と言いつつ弁当を食べてられました。
たくましく思うところもありました(笑)

チャンスがあればコタツも含めいろんなスタイル試してみましょう〜(爆)

NCYY

>ミヤッチーさん
最近行かれている花がきれいだったり、開放感もありそうな広い無料キャンプ場とか、僕も行ってみたいです。
ここでは慣れてもお泊りキャンプは絶対無理という気がします。
警察もですし(笑)、田舎で後ろ指さされるのも辛いかも(^^ゞ

NCYY

>SKY & STARさん
マニュアルどおりコタツ化するとちょっと装備も必要ですが、
なかなか見た目も格好良くできあがります!(自己満‥)
それと思った以上に温かかったですよ。
ここでゴロン〜といっちゃえれば幸せなんですが・・・
一度、大阪の造幣局の桜を見に行ってみたいと思っています。

12/4/23

おぐらんど120

こんばんは\(^▽^)/!
>●IGTコタツ● ・・・
その使用もグーですね(^^)
我が家もと思いましたが・・・マルチファンクションが
な〜い(--;

ちょっと寒い時期にもヌクヌク過ごせそうですね(^^¥
電源とってホットカーペット敷いたらコタツから出れなそう・・・(笑)

NCYY

>おぐらんど120さん
我が家は冬でもこたつスタイルでないため、こたつ一つで暮らしていたような学生時代を無性に懐かしく感じることがあります。
そんな郷愁感も満たされるヒトトキでした。

マルチファンクションの代わりに‥お家にあるであろう?本物コタツを持ち込み、ぜひテント内でまったり感を味わってみてください(^^)