みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 494 リンク: 0 コメント: 16

キャンピングスタイル変更

へなちょこキャンパー*の空間

子どもたちの成長とともにキャンピングスタイル変更を画策中です。
エルフィールド デュオ Pro.とランドブリーズ Pro.2.5の違い、カタログを見比べて大方わかりました。
わかりましたが、実際に使われている方々のご感想などをおうかがいしたいと思っております。
よろしくお願いします。

  • 2012/4/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/4/21

へなちょこキャンパー*

ちじさん
卒業せず、頑張りましょう。
なので、私はスタイル変更です。

うちの奥さんは元々「キャンプ〜? 行ってきていいよ、私は留守番してるから。子どもたちを連れてってね!」って感じです。
これまでは「(リビシェルは)2人いないと立てられないから」とだまして連れて行ってました(笑)
そろそろこの手は使えなくなりそうです。

奥様をその気にさせて、GWはぜひファミキャンへ。

へなちょこキャンパー*

なつみかんさん
>大人キャンプ
はい、いいですね!
ただし、ソロで出かけられるのはもう少し先のことになりそうです。

テントも色々使ってみましたが、最近のメインはリビシェルとランブリ6でした。
ソロでもリビシェルだったので、これをファミキャン兼用に未練がましく残して(笑)、小型のテントを追加しようと思っています。
エルフィールド・デュオあたりなら1人でも使いやすいし、2人までいけそうです。
ペンタを持っているので、ペンタイーズとデュオもありですね。

なつみかん

子供たちは親を置いて部活動や友達との遊び、はたまた学習塾に押し込められたりと家族揃ってのレジャーの機会は減る時期もありますね。
我が家は大学生と高校生の子供?が同居してますが、彼らはキャンプしたい派ですので時間を合わせてファミリーキャンプできるよう努力してるようです。
我が家のファミリーキャンプ装備も概ねランブリ6とリビングシェル、気温の高い季節は(我が家ではオフシーズン)月光7やSPタープスクリーンです。

ペンタイーズ楽しいですよ(^^)

へなちょこキャンパー*

子どもも中学生になると忙しくなりますね。
今後は一緒に遠出する機会も少なくなるかと思い、先日は小学校の卒業旅行として長男と小笠原へ行ってきました。

>気温の高い季節は(我が家ではオフシーズン)
私も同じです!
しかしながら諸々の事情でそんな季節にキャンプへ行くことになることも多いですが・・・。

12/4/23

へなちょこキャンパー*

エルフィールドデュオに決めました。

レジで馴染みのスタッフさんに、セールほかの都合で月末購入がお得、取り置きをお薦めいただき、しばし入手は先送りとなりました。
ちょっと待ち遠しいですが、いやいやありがたいことです。

夏の北海道、行けるでしょうか?!

ちじ

夏の北海道、名前のとおりデュオで !

僕も、ファミキャンに行けそうです。 (^_^;

へなちょこキャンパー*

ちじさん
>ファミキャンに行けそう
わお! よかったです!

私はキャンプはキャンセル、プチ里帰り(お墓参り)になりそうです(-_-)
その代わり?夏の北海道へ行きたい(願望)

12/4/27

へなちょこキャンパー*

サッカー部に入った上の子は毎日「疲れた〜」と帰ってきますが、昨日は「お父さん、キャンプに行こうよ」と嬉しいことを言ってくれました。
「よし、行こう!」と早速予約しました。
7月のことになりそうです。
我が家にとって暑い夏は基本的にシーズンオフなのですが、そんなことは言ってられません(^_^;)
もちろん涼しいところへ行きます。

ちじ

こんにちは。

まことに良く出来た息子さんで。 (笑)

7月ですか !? 北海道は ? (^^;
蒜山、大鬼谷でしょうか ?

うちはGW、ファミキャンで四国に行きます。 (^^)
2年ぶりなんで、いろいろ道具を選定してるところです。。。
火器はガスだけにしようと、朝から詰め替えて?ました。
クッカーが悩んでるんですけど ・・・
今迄、2,3人用とシェラだけでしたんで ・・・ (^^;
フィールドクッカー、2年程使ってません。 (>_<)

へなちょこキャンパー*

ちじさん
夏涼しいといったら大鬼谷です。
蒜山は夕方〜朝方は涼しいですが、昼間はやっぱり暑いです。
北海道は行くとしたら夏休みの後半です。

四国ですか、いいですね。
どのあたりへ行かれるんですか。
フィールドクッカーはステンなので、2年放置していてもサビが浮く程度でしょうか。
だめなら台所のお鍋で

わが家はフィールドクッカーは現役ですが、ダッチオーブンはダウンサイジングしてデュオになりました。
デュオはもっぱらご飯炊き用です(たぶん)。