みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 334 リンク: 2 コメント: 18

カヤック on 椛の湖

NCYYの空間

camp二日目は絶好の天気で、久しぶりに今シーズン初めてのカヤックを楽しむことができました。

残り火の番をしながら準備の予定でしたが、日の変わるころ撃沈し、朝焚きの代わりに組み立てを頑張りました(^^ゞ

バースデーキャンプを企画して頂いた皆さんへ、こちらからのサプライズというつもりでしたが、子どもたちにソコソコ楽しんでもらえたようで、こちらも大満足です。

〜はっきり了承を得ず乗せちゃったpapa・mamaさんにはスミマセンでした!

  • 2012/4/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/4/18

NCYY

>*yuu*さん
5年間で乗った回数は一桁の初心者ですが・・
機会があれば是非乗ってください!
ただ、組み立て式のフォールディングカヤックなんですが、重く結構大きいんですよ。
僕の四駆の車でも荷室の結構な部分をとります。
よっぽど気合入れないと、普段のキャンプで持っていく気には・・
組み立ても1時間程度はかかりますし^^;

エバーグレイズ、楽しんでください!
〜キャンプサイトですが一度利用し、カヌー迷路も行きました♪
冬だったので牡蠣が良かったですが、今の季節だったら何かな〜

NCYY

>もあぱぱさん
そうです! アリュートと悩んでボイジャーにした記憶があります。
今となってはもうひとつ大きいのが良かったかも‥と。
夢は家族が4人、川を下りながらcamp inなので!

>静かな湖面に漕ぎ出す時の感動を子供達は忘れないと思いますっ!
大人でも毎回感動しますもんね〜
ぜひまたカヌー選びを開始してください〜!

NCYY

>ぱどるさん
ダム湖でしたか。。実は知らずに。
>「中津川フォークジャンボリー」...そうそうそこです!
僕は数年前に復活した際、行けば良かったと思いました(^^)

今回椛の湖で、年配の方が多く、ロッジ型テントや三角屋根のもの、キャンピングカーも年季の入った渋いものを多く見かけ、これはジャンボリーの影響かな、と感じました。

NCYY

>ガトさん
喜んでもらえたということ、嬉しいです。
自分も含め計9名に乗船いただきました。
正直、体力的に限界だったんですが、残るガトさんと奥さんにもと気になりましたので、次回はぜひ(笑)

〜またうちのチビにも釣りを仕込んでやってくださいm(__)m

NCYY

>WhiteBirdさん
天候にも恵まれ、いい時間を過ごせました。
ちょっと自宅からは遠いですが、良い場所でした。
また組み立て方法を忘れないうちに、今シーズンまた漕ぎに出かけないと‥

最近ちょっと船体布にフレームを入れる際、収まりがよくないんですね。
布のチャックがなかなか閉まらず、悪戦苦闘しました(^^ゞ
「大変そうだね〜!」と布教には悪影響を及ぼしたかも?!

NCYY

>ミヤッチーさん
青川ではきっと底に穴開くでしょう。
この辺りだと、やっぱり琵琶湖ですね! 昨年はDAYで良く漕いでました。
こっち向いて来られるタイミングと合えば持っていきます♪
水上恐怖症?とかないですよね‥(笑)

NCYY

>SKY & STARさん
うちはカヤックでキャンプのみで。。。
ガトさんが釣りをされてる横を走りまわり、ブラックバス(?)を散らしまくってたような‥
こういった機会があれば、うちの船上からでも一度釣り糸を垂れてみてください〜
〜釣りは子どもが覚えたら教えてもらおうかな‥(^_^;)

NCYY

>おぐらんど120さん
今日は天候良さそうで!
イエローをお持ちでしょうか。良い色ですね。他の色も含めて今でも目移りします^^;
なかなか組み立ても大変ですが、、ぜひソロで贅沢な時間を過ごしてくださいね〜!

*yuu*

エバーグレイズは今度行くと3回目なんです(すばくんのキーホルダーは4と5が作成される予定♪)
昨年も同じ時期(GW)にカヌー付きサイトで泊まって
すばくんがかなり喜んでいたのと
カヌー付きサイトだと、水道付きのクリークがあるので
わたしも楽なのと。。。で、普通のテントサイトと比較してもカヌー2時間分?1時間分?しか違わないのでそちらを予約しました
5月はすばくんの誕生月なので、エバーグレイズだと祝ってもらえるのもいいかな〜と思って昨年からすばくんのバースデーキャンプとしてエバーグレイズに行ってます♪

12/4/19

NCYY

あ、そうでしたか、すばくんおめでとう〜ですね。
カヌーができ、祝ってもらえるなら、いくっきゃないでしょう!(笑)
伊勢志摩はおいしいものも多い印象なので、天候も良くて楽しめるといいですね^^