みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 183 リンク: 0 コメント: 8

今日のお昼 25+昨晩の夕食&デザート+今日の朝食

ミヤッチーの空間

お昼は前回の花見で取った、ワラビを使用したパスタです。
あく抜きしたワラビを酒、みりん、醤油で炒め、茹でたパスタと絡めます。
最後に鰹節を大量に入れて完成。

夕食は昨晩のソロです。
塩&コショウした鶏モモをニンニクバターで炒め玉ねぎのみじん切りを加えてさらに炒める。
トマト缶&砂糖&レッドペッパーを入れて煮込み、仕上げにチーズとバジルを入れ完成。
半分ほど食べてパスタが食べたくなり、目の前のコンビニに買い出しに行きました。
朝食はパスタを入れて出来上がりです。

デザートはガトさん持参の、リンゴ&チーズ?です。
クラッカーの上にリンゴ&チーズをのせ塩をふり、バナーで焦がして完成でした。
カッパ割も頂きました、ありがとうございました。

お昼に来て頂いた、Kcapさんすみませんでした。
残業でINが遅くなりました。
申し訳ございませんでした。

  • 2012/4/13登録

コメント

12/4/13

ガト

昨日はお楽しみだったね(^_^)/‾
ワラビは・・・お浸しを炒めたような味なのかな?和風なのは分かるけど!

夕食はしまったなぁ〜一口食べさせてもらえばよかった・・味見を!
料理だけでキャンプのレポは無いのかな(・・?

Kcap

しまった!朝駆けで強襲すれば、このパスタのお裾分けがあったかも?ですね。
ミヤッチーさんの残業のおかげで、ガトさんと男ふたり平日の午後に桜咲く公園でのお散歩タイムを堪能できました。
昨夜の野営地で急にパスタが欲しくなったら、次回は我が家のストックから届けますね〜

ミヤッチー

ガトさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ワラビはあく抜き不足で少し苦い甘口のお浸し風です。

夕食はまた今度、ジャガイモは未使用です。
キャンプレポは毎回、日記です。
デザート&カッパ?ありがとうございました。

ミヤッチー

Kcapさん、こんにちは・スミマセンでした。
メールみてかなり焦りました。

ガトさんと同じ時間帯でお花見散歩出来たことが幸いでした。
ご期待の答えられなくてごめんなさい。
又の機会を楽しみにまってます。

Takky

どれも、おいしそうですね。
ああー、お腹すいてきた。

ソロでもなかなか凝った食事ですね。

ミヤッチー

Takkyさん、こんばんは。
ワラビパスタは苦みが強く、鶏は脂っこいですよ。
ソロの食事は食材切って行けば簡単ですよ。
ジャガイモは要注意です(笑)

12/4/14

NCYY

全てがおいしそうです!
また頂ける機会を楽しみにしています〜(^_^)/

ミヤッチー

NCY*さん、こんばんは。
今回はジャガイモ未使用です。
玉ねぎのみじん切りはしっかり袋に入れないと臭いが凄いです。