みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1199 リンク: 0 コメント: 48

皆さんのキャンプスタイルについてお聞きしたいのですが

*雪峰道*の空間

ご観覧ありがとうございます!
 
キャンプスタイルと言っても、サイトの配置などではなく 
キャンプの過ごし方やこだわり等の意味なんですが 
最近、ふと思う事があって皆さんのスタイルを知りたくなりました!
 
私の場合、もう30年以上キャンプしてますが 
昔と変わらない感覚で、時計の無い静かなスローな時間と気の合う方々とのんびり語り合うキャンプが一番好きです!
 
そこで、皆さんはどんなスタイルのキャンプ(野営)が好きですか? 
  新しい幕を楽しむ方 グループでワイワイ宴会を楽しむ方 ひっそりと自分の時間を楽しむ方 私と同じスローなキャンプが好きな方等 
 
キャンプ場オーナーになった時の参考にしたいので、出来る限りたくさんの方のご意見やスタイルを聞きたく思いUPしました!
 
ベテランの方も、まだキャンプを始めたばかりの方もご協力お願い致します!

  • 2012/4/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全48件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
12/4/11

*雪峰道*

優命papaさん
 
すごくご無沙汰でした! 
 
やはり元々のキャンプのあり方が一番なのかもしれませんね(笑) 
 
グルキャン嫌いなんですか? 
優命papaさんのホームキャンプ場でお会いしたいです(笑) 
静かにしますんで…(爆)

*雪峰道*

shoo439さん
 
ご無沙汰ですね〜(笑) 
プレート気に入ってもらって嬉しいです!
 
まだまだ先の話しなんで、時期が来ましたら連絡しますね(笑) 
 
ソロですか〜私はソロは出来ません…(泣) 
嫁とデュオになってしまうんで(笑)

*雪峰道*

Golgo13さん
 
キャンプ場オーナーは夢なんで、選んで来てくれる方やリピートの方が出来ればいいと思います!
そんなに、手を加える気もありませんし(笑) 
 
皆さんのキャンプへの思い等が知りたくてUPしました!

sparks

はじめまして。考えた事もないですが、逃避ではなくて生活の延長としてのキャンプが理想ですね。村、差別、自己満足が感じられるキャンプは嫌です。感覚的ですみません。

*雪峰道*

sparksさん
はじめまして! 
 
村 差別 自己満足 ? 
何となく解る気が… 
 
でも感覚的な意見で大丈夫なんです(笑) 
ありがとうございます!

12/4/12

ねお

キャンプスタイルとしては早朝の静かな時間と家族や気の合うお友達とノンビリお話をする時間を大切にしたいです(^-^)

それと湖畔や林間等、景色の良いところで自分の張った幕体を眺めるのも好きです(笑)

*雪峰道*

ねおさん
 
おはようございます! 
ねおさんのスタイル解りますよ〜(笑) 
 
誰も起きていない時間に、景色のいい場所からコーヒー飲みながら朝日を浴びるんですよね(笑) 
幕体をいつも綺麗におさめてらっしゃるので、よく伝わってきます!

hiro-uch67

*雪峰道*さん、おはようございます。
僕は音楽関係の仕事をしていますので毎日が音にあふれています。今日はオーディオのセッティングに行くのですがこんな機械にももまれています。

僕のキャンプはまず家族に楽しんでもらう事です。食事、観光(といっても観光地に行きたいのは家内だけ)温泉ですね。

僕自身はと言うと自然の中で自然の音でリフレッシュしています。鳥や動物の声、風の音水の音。静かな音もあればけたたましい音もある。
どちらも大事な音です。夜、空を見上げて星を見るのも良いですね。
普段身近にあるのに気がつかないもの、そんな物を求めています(^^)

*雪峰道*

hiroーuch67さん

おはようございます! 

夜の星空を見るのも好きてす! 
流れ星や衛星なんか見れたら嬉しいですよね(笑) 
首が痛くなるので、エアーマットにごろ寝して眺めてますよ(笑) 
 
身近にある気が付かない物って大切だと思いますよ!

12/9/21

do-natu

はじめまして。
私は、ゆっくり時間が流れるキャンプ場がすきです。出来るだけ便利な施設がない方がすきですね。と、いいながら子供が生まれてからは(現在3歳)、車横付けのオートキャンプも便利だと思うこの頃…でもね、朝早くから車の音がしたりするのはどうかなぁ〜とやっぱり思います。タープをはっても広々していて景色を遮るものがないのがいいですね!!あと、近くに温泉があるとbestです。